Q&A

アンダルシア、現地のツアー

公開日 : 2014年05月28日
最終更新 :

いつもお世話になっています。
アンダルシアで白い村を回ろうとしたとき、一番便利なのはツアーですが、チャーターだと高いですよね。
現地で募集している乗合のツアーはないでしょうか。
なければ最悪、初めての国外でのレンタカーも考えていますが、、、

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/05/29 21:20

アンダルシアの白い村

と言いながら、実際にはどこへ行きたいのか?

アルコス・デ・ラ・フロンテーラから始まる「白い村ルート」を行きたいのならレンタカーしかない。

ミハスやフリヒリアナのように観光客の垢にまみれた「通称・白い村」に行くだけなら、乗合バスで十分。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスで問題なく回れます

この掲示板でもツアーで回るとのプランはなかった気が。カサーレスのように1日2便しかない不便な村もありますが、ミハスなどはマラガから電車が多発のフエンヒロラから30分ごとのバスがあるし、列車とバスで容易に回れますよ。
    ツアーやレンタカーの必要は全くないように思います。
    不便なカサーレスにしてもジブラルタル泊、カサーレス観光、マルベーリャかトレモリノス泊といった感じで、全部バスで問題なく観光できます。
    これが1日1便しかないとすると必ずカサーレスで1泊しなくてはならず、時間のない方には不便ですが、1日2,3本以上あれば経験上からツアーもレンタカーも要らないですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アンダルシア白い村

アンダルシアの白い村ツアーは,英語Yahoo(www.yahoo.com)で"Andalucia white villages tours"で検索すればいくつか出てきますが,少しのぞいてみたところではあまりいいのはなさそうです。

このあたりはバスや鉄道が非常に発達しており,普通はツアーやレンタカーを使うことはないと思います。具体的にどこに行くか決まったあと再検討するのがよいと思います。

アンダルシア全般に関しては下記ブログもご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Andalucia/contents_html/Andalucia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ありがとうございます。そうですね、バスの方が安心なのでそれで検討します。

• いいね! 0
    • コメント 0件