Q&A

マカティかエドサか…

公開日 : 2014年05月28日
最終更新 :

マニラに行ってみようかと思っています。

シャングリラに泊まろうと考えているのですが2軒あるため悩んでいます。

3日か4日の旅行を予定しており、飛行機は1日目は13:30現地着、最終日は14:40現地発のANAを予定しています。特に滞在中の目的・予定はなくどんなところか行ってみるのが目的といえば目的です。

少し街の雰囲気を知りあとはプールで過ごそうかな…と思っていたので最初はプールが良さそうなエドサにしようとしたのですが、マニラは渋滞がひどいようなので空港に近いマカティの方が時間が読めるしいいのかなとも思いはじめました。街歩きをするのもマカティの方がよさそうなのですが実際どうなのでしょう?

30代半ばの夫婦での旅行です。時期は雨季が終わってからの11月あたりを予定しています。

よろしくお願いします。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 14/05/28 20:54

    地理的にはそれほど変わらないと思います

    2軒のシャングリラ、プールの作りは分かりませんが、
    方角的には同じエリアで、それほど離れていないので、
    空港との距離や渋滞の差はあまり大きくないのではないでしょうか。

    >街歩きをするのもマカティの方がよさそうなのですが
    これはそうかもしれませんね。
    素敵な博物館(アヤラ博物館)があったり、ショッピングなど
    何かと便利で、徒歩で動きやすそうです。

    >少し街の雰囲気を知りあとはプールで過ごそうかな…

    マカティあたりの雰囲気はマニラでもかなり特別なので、
    他の地区にも興味をお持ちでしたら、エルミータやマラーテ
    の繁華街へ出かけたり、キアーポ、チャイナタウンの下町歩きも
    楽しいと思います。
    昼間ならそれほど問題はないでしょう。用心はしたほうがいいですが。

    これらの地区へ行くには、2つのシャングリラのいずれからも
    所要時間に大きな違いはないのではと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/29 11:41

    ありがとうございます!

    初めてのマニラなので全く雰囲気が分からず、さらにあまりマニラ"観光"の情報も少なかったので助かります。ありがとうございます!

    教えていただいたことをもとにまだまだ時間はあるのでもう一度じっくり検討してみたいと思います。

    出来る用心をしっかりしつつ色々な場所の街歩きも楽しめたらいいなと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件