Q&A

☆ユーロラインバスのチケットの購入

公開日 : 2014年05月28日
最終更新 :

来月フランクフルト空港駅からICでケルンへ
その日の内に、ケルンからパリに移動でユーロラインバスの
深夜22時半のバスに乗りたいがウェブで購入する際に
ユーロパスカードが必要で購入が出来ません。勿論パスは持ってません。
現地のバスターミナルでプリモ金額での購入は出来ますか?
タリス移動も考えたのですが時間的に走ってないのでと
なるべく安くパリに行きたいのです。
ケルンのバスターミナル行って当日乗車券を購入して
バスに乗れますか?
何分、初ドイツで判らない事だらけです。

パリからはタリスでケルンに戻る考えです。
ドイツに詳しい方宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• ☆デッキチェアは無いのですね、残念!

N.Nさん、回答有難う御座います。
    それは残念ですが、観光船ではなく住民の足として
    一般の渡し舟の様な船はないのでしょうか?
    薄手のカーディガンやジャケットを着て乗船する事に
    します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/06/02 14:24

画像は簡単に探せます。ご自身でやってもましょう。

例えばGoogleで「KDライン」というキーワードを指定して実行し、検索結果一覧画面上部にあるメニューの“画像”をクリックしてみましょう。
     簡単ですよね。
     GoogleのURLは以下です。念のため。

https://www.google.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆デェキチェアで太陽がいっぱいですね。

マルコポーロさん、貴重な体験談有難う御座います。
    私もデェキチェアに寝そべってライン川沿いの風景を
    楽しみたいと思ってます。ちょっと今からドキドキですが
    楽しみです。JALのビジネスクラスで行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/31 22:49

デッキチェアはない

ライン川は色んな船が上下します。中には豪華な設備の船もありますが、普通の個人旅行者が利用するKDラインの船には(少なくとも私が3年ほど前の9:15にリューデスハイムから乗った)寝そべれるようなデッキチェアはありませんでした。普通のプラスチックの椅子です。それから晴れていても川風がさむかったものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆マルコポーロさん、まーもっとさん有難う御座います。

マルコポーロさん
    コプレンツまではいかずサンクト・ゴガールで下船ですね。
    貴重な御意見、有難う御座います。

まーもっとさん、
    スーツケースで乗船、大丈夫なのですね。
    聞いておいて良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

早めに乗船してデッキのいい席を

学生のときマインツからコブレンツまで乗って退屈で死にそうでした。
    今は9割以上が左岸のザンクトゴアールで下船です。次が右岸のザンクトゴアルスハウゼンで、列車との接続がいい方で下船します。
    どちらもコブレンツ行き普通列車で1時間ごとです。
    乗船者はあなたのように、フランクなどにもどらず、ケルンやアムス、ブリュッセルなどに向かう方も多いので、みな大きな荷物を持っていますよ。
    かなり大きな船ですから、置く場所は沢山あります。長椅子が並ぶ船室内の自席に置いてもいいし。通路でも見かけます。
    早めに乗船してデッキのいい席(デッキチェア)を確保してください。
    デッキチェアに寝そべり、ラインワイン(船内で買える)をチビチビ楽しみながら古城群を眺めることができます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆ケルンに1泊してブリュッセルに行きます。

まーもっとさんの言う通りですね。
    確かに強行の日程でした、機内では眠れないし
    睡魔には勝てそうに有りませんのでケルンで1泊
    する事にしました。ただブリュッセル行きがバスだと
    午前中、1本しかないようです。ゆっくり
    ケルンの街を観光したいのでICEで移動します。
    この案とリューデスハイムで1泊、つぐみ横丁で
    夕食して翌朝ライン川上りでコンプレツ駅から
    ICEでケルン駅への案
    その際はスーツケースを持って船で移動は可能なのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

ザンクトゴアール下船

時間があるならライン下り(上りではありません)がベストでしょう。
    前の晩にリューデスハイムに入り、泊。朝一番の船で1時間半ほどのザンクトゴアールで下船(ほとんどの方はハイライト区間が終わるここで下ります。一部がボッパルトまで、コブレンツまでだと退屈です)。普通列車でコブレンツへ。ICに乗換えてケルンへ。駅前の大聖堂を観光(1~2時間)して、ブリュッセルにICEなどでで夕方までに着けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く問題ないでしょう

たとえ、機内で余り寝れなくても、到着日に列車で3時間移動くらいは問題ないでしょう。
    ライン古城群が車窓から見たいなら、そうすればよろしい。
    私の経験からしても日本からチューリヒに着いた日にミラノまで列車で4時間ほど移動しましたが、アルプス越えの風景を楽しめました。
    同じような経験は何回もあります。

よく考えれば、日本からアフリカや南米へ行く人は欧州やアメリカで乗り継ぎが大半。
    みな乗り継ぎ便で5~10時間かそれ以上も乗ります。

でも疲れるから乗り継ぎ地で1泊してから行くべしなんてアドヴァイスは見たこともありません。
    ヨーロッパだけ、到着地で1泊したほうがいいというのはおかしな話です。
    途中からこっくりして古城群が半分(いや、たとえ全部×でも)しか見れなくても、別にそれでいいかと。

自分がしたいことをすればいいだけで、別に無理でも強行軍でもありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ☆沢山の回答有難う御座います。

沢山の回答有難う御座います。
    これからの旅程を決める案として参考にさせて頂きます。
    単に、ライン川の古城が見たい為だけです。
    旅費を安く上げる為だけにそしてより多く観光する為に
    ケルンからのバスは
    ユーロパスコードを無視して試しに入力した所
    次に進めました。購入出来そうです。
    JAL便で行くので18時頃のICに乗れそうです。
    その日のバスでパリもしくはブリュッセルに行こうと思います。
    夜の10頃まで明るいと聞いたので今から楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/05/29 07:47

ライン川沿いを走るだけなら

やはり、ICではなく、ICEですよね??
    ドイツではEがあるのとないのとでは雲泥の差です。

ICE 26 - Intercity-Express
    Wien Westbahnhof --> Dortmund Hbf

Haltestelle An Ab Gleis
    Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 17:55 17:58 Fern 6
    Mainz Hbf 18:18 18:20 3
    Koblenz Hbf 19:11 19:13 3
    Bonn Hbf 19:42 19:44 1
    Köln Hbf 20:05 20:10 2

Flughafen Fernbfから出る他のICEが専用線で川とは離れたところを
    走るのに対し、倍の時間が掛かるICE 26だけは確かに川を通りますが、
    ”あっっ・・・・・”と言う間で、あれが城かな?と思う程度で
    終わるはずです。これを無視(そこまでしてもほとんど何も
    見えないし、恐らく眠り込んでしまう)すれば、
    JL 40 7NRT 1135 FRA 1640
    ならば、
    ICE 613 - Intercity-Express
    Dortmund Hbf --> München Hbf

Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 18:50 18:53 Fern 5
    Mannheim Hbf 19:23 19:31 5

ICE 9550 - Intercity-Express
    Frankfurt(Main)Hbf --> Paris Est

Mannheim Hbf 19:37 19:41 8
    Paris Est 22:50

RP Reservierungspflicht
    Saarbrücken Hbf --> Paris Est
    に乗れます。

どうしても、川沿いを走りたければ、
    S 8 - S-Bahn
    Hanau Hbf --> Wiesbaden Hbf

Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 17:57 17:59 Regio 3
    Mainz Hbf 18:26 18:35 1a

MRB25354 - Mittelrheinbahn (trans regio)
    Mainz Hbf --> Koblenz Hbf
    MRB25438 - Mittelrheinbahn (trans regio)
    Koblenz Hbf -->Köln Messe/Deutz

Mainz Hbf 18:32 11
    Köln Hbf 22:01 2
    なら、遅いし、何よりも各駅停車なので、
    景観はより楽しめます。あくまで眠り込まないのが前提で。
    しかも、12時間掛けて極東の島国から飛んできた身体には、
    ICE 26着が20時なので、ケルンの街での3時間近くは苦痛と
    言うよりも睡魔との壮絶な闘いです。これは多分冗談抜きでの話。

本気で、夜行バスに乗るおつもり?地獄のような気がしてならないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ためしに申し込みを進めてみましたが・・・

>深夜22時半のバスに乗りたいがウェブで購入する際に
    ユーロパスカードが必要で購入が出来ません。

ためしに下記サイトから申し込みを進めてみました。
    http://www.eurolines.de/en/home/

from cologne
    to paris
    日付6月中の任意
    22:30発の便を選択

22:30
    Cologne, Hbf. Omnibusbahnhof, Bussteig 3-4

06:00
    Paris, Gallieni-gare routiere internationale

03. Payment のクレカ番号を入力するPayment dataとして、ユーロパスカードの登録なるものが見当たりませんでした。
    正しいクレカ番号を入力した次の画面で登録が必要になるのでしょうか?

また、ユーロパスカードとは、ユーロラインパスEurolines Passのことでしょうか?
    http://www.eurolines.com/en/eurolines-pass/
    鉄道パスのユーロラインバス版という商品での様です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/28 20:10

フランクフルトからパリ直行はNGなのですか?

> パリからはタリスでケルンに戻る考えです。

なのでしたらフランクフルト到着時はケルンへは行かず、または乗り換え程度でそのままパリへ行くのはNGなのですか?
     フランクフルト空港着が何時なのかわかりませんが、ドイツ鉄道のサイトで「フランクフルト空港→パリ」「フランクフルト中央駅→パリ」「ケルン→パリ」をチェックされるとよいと思います。

http://www.bahn.de/(英語表示あり)

既に実施済みでしたらすみません。(_ _)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/28 19:11

PROMOって、、、

日本からの到着が夕方だったら、
    その日のうちに移動し、
    IC 2022 - Intercity
    Frankfurt(Main)Hbf --> Hamburg-Altona

Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 15:55 15:58 Fern 7
    Köln Hbf 18:05 18:10 5
    は一日二本しかないICです・・。もう一本は10時なので、
    NHの羽田かアジア便の早朝着でもないと乗れない。ICEで一時間で行けるのに
    敢えて希少価値の?ICで行くのは、ただ単に川をみたいから??
    しかも、ケルンで22時過ぎまでなにして時間を潰すつもり?

最終のTHA 9484は18時42分なので、IC 2022でも間に合いますが。
    ICEのことと混同していません??

Sa, 07-06-2014 22:30 PROMO 40.5 Euro

With the Eurolines Pass, seeing Europe is easy and you can travel as much or as little as you want.

Then it’s time to get a Eurolines Pass because it’s the ticket which gives you flexibility, comfort and value. With the Eurolines Pass you enjoy unlimited travel between 50 cities across Europe and, best of all, you can plan your route as you travel.
    これって、ただのパスです。来る日も来る日も乗りこなす人のためのもの・・。

>ドイツに詳しい方
    ではなく、単に冷静に客観的に考えることができれば、答えは自ずと明らかですが。

1回しか乗らないだけでパスを買う人はまず居ないでしょう。

//www.eurolines.de
    Promo-Tarife
    Die Promo-Tarife sind spezielle Angebote für Frühbucher. Je früher Sie sich für Ihre Busreise entscheiden, desto günstiger ist in der Regel das Ticket.
    ただの早割ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件