2月に行ってきたのですが

2月上旬に3日ほど行ってきましたが、上の方の雪質は今までで最高ともいえる良質のものでしたよ。私も、今年は暖冬といわれていたのでかなり重たい雪かと思っていたのですが、いえいえ、過去7~8年で最高かもしれません。とは言え、やはり麓に近づくとかなりひどい粗目状態になっていますが・・・ これはもう仕方がないですね。私達が行った時は、Creek Sideが既にダウンヒルスキー用に全て閉鎖されていましたが、mitviさんが行かれる時はきっと滑れますね。いいなぁ~。

ちなみにWhistler VillageのVillage StrollにあるMix by Rick's GrillというレストランでMiso & Eggsというなんちゃって和朝食があるので、是非、お試しください。お味噌汁と、鮭、怪しい白米(多分リゾット用のお米だと思う)、卵2個、ローストした野菜がでてきます。私はこれにはまって3日間同じ朝食を食べました。あと、ちょっとお高いのですが、Bearfoot Bistroがお勧めです。生ピアノの演奏を聴きながら生牡蠣とワインなんておつですよ。楽しんできてください!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/26 12:08

    ほっとしました!!!

    連日の悪天候の報告にうんざりしてた矢先、上部に行けばの情報にホッと・・・・
    海近なのにべた雪だけで、シーフードに見るべきものがないんだ^^^
    場所選択を恨みましたが、Bear Foot Bistroに生牡蠣があるなんて最高です!!!!
    (ガイドブックにはロブスターやアルバータ牛・・とありましたが)

    牡蠣を求めて?パリ・アドレア海と・・・・
    タイのバンコクでも生牡蠣を・・・

    牡蠣以外にも目がないのが、羊なんです。
    カナダにはギリシャ料理店が多いって聞いているので、楽しみにしているのです。
    料理名はなんていうのでしょうか?
    (ラム・マトン?)

    バッファローとか変わった料理があれば教えてください。

    朝食の為にWhistler Villageには一寸?
    夜には出向きますが・・・
    でも怪しい朝食も一度はチャレンジしてみます。


    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もし、生牡蠣がお好きなら・・・

    Bearfoot Bistroのバーで3時から6時までの間、生牡蠣6個が$9.95で食べられますよ。ただし、ピアノ演奏が始まるのは確か7時か8時だったので、生牡蠣かピアノ生演奏かの選択になりますね。あと、Araxiというレストランもシーフード、特に生ものが充実しています。ちょっとお高いですが。ちなみに、ここにはラムのプレートもありました。http://www.araxi.com/menus/main-plates

    Upper VillageにもLa Ruaというフレンチレストランがあり、ここにもラムあるみたいですね。http://www.larua-restaurante.com/main-course

    行ったことはないのですが、Kypriaki Norte Restaurantというギリシャ料理のお店があるようです。ラムのプレートが3つもメニューにありました。http://www.kypriaki.net/menu.html

    基本的にはどこのレストランでもあるのかな?私はラムは食べないので、余り気にしたことがありませんでした。ウィスラーには美味しいレストランがたくさんあるので、どこで食べるか決めるのが本当に大変です。ただ、調子に乗るとクレジットカードの請求書を見てびっくりすることになるので、ほどほどに。

    • いいね! 0
    • コメント 0件