Q&A

プリトビッツェ湖とドブロブニクのおすすめゲストハウス、ホステル

公開日 : 2014年05月27日
最終更新 :

こんにちは。
来月からクロアチア周辺3国に旅に行きます。
プリトビッツエは入り口から(車は現地では運転しないので)徒歩圏内で、行けるソベ、ゲストハウスを探しています。
なかなか、車でないと行けなかったり、一人なんですが、2,3、人で借りる部屋が多いので、困っています。
どなたか、おすすめのソベ、B&B ホステル等ありましたら、ご紹介ください。

ドブロブニクは、旧市街でなくても、市バスで行ける範囲なら大丈夫です。

観光地なので、宿の相場が判りませんが、ソベ、B&B ホステルに泊まられた方、
宿の感じと、その時で結構ですので、お値段を覚えていれば、教えて下さると助かります。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます。

    yukigaya-tabitoさんありがとうございます。
    お返事いただく前から、ブログ拝見していました。
    booking com で探してみます。
    マルコポーロ3さま
    いつも、いろいろアドバイスありがとうございます。
    ボーヒンはYH予約しました。
    ドブロブニクは、ゲストハウスもたくさんあるみたいなので、YHと共に検討してみますね。
    御2人ともありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • YH

    旧市街からバスターミナル方面に900mの所にYHがあります。テラスレストランもある素敵なYHで3食とも可です。

    http://www.jyh.or.jp
    で検索、オンライン予約できます。
    ザグレブやリエカ、ザダール、リュブリャーナ、ブレッド、ボーヒン、ポストイナ、サラエボにもYHがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • プリトヴィツェ,ドブロブニクのゲストハウス,ホテル

    プリトヴィツェでは,湖から徒歩20分のMukinjeにゲストハウスが多数あります。60Euro程度だと思います。下記ブログのPlitvice Jezeraのページの地図をご覧下さい。Booking.comなどで地図で確認しながら予約して下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Balkan/contents_html/Balkan_00.html
    ただ,湖の近くのHotel Plitviceでも,当日インフォメから紹介してもらうと60Euroだった,という人もいました。

    ドブロブニクでは,私はHotel Adriaticに泊りました。同じブログのDubrovnikのページに紹介されています。50-60Euroだったと思います。旧市街までは市内バスで15分程度。すぐ近くのアドリア海で泳ぐことができます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件