Q&A

日本から、イビザへの行き方について!

公開日 : 2014年05月27日
最終更新 :

初めまして!
八月のお盆前か、九月の9日か19日の間で7日間程イビザに行こうと思ってます。
バルセロナで、サグラダファミリアも見たいのですが、ツアーで探しても中々出てきません。
イビザに行くのであれば、個人手配でエアーチケットとホテルは別々で手配した方がいいですか?
また、個人手配するのであれば、イビザへはどの経由で行くのが安いでしょうか?

日本発着は、九州在住なので、福岡、関空、成田もしくは羽田から安いところで考えてます。

また、ホテルなどもイビザの地理が分からないので、行かれた事が有る方など、どの辺りに泊まった方がいいのか教えて欲しいです。
イビザは、クラブメインです。

海外旅行は三度目で、ヨーロッパも初めてなので分からないことだらけですが、アドバイスお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 私もイビサ島に行きます

    はじめまして。
    私は9月13日から23日までイビサ島に一人で滞在しています。
    イビサは今年で2回目です。

    私もクラブがメインなので、前回も今回も
    プラヤデンボッサにあるホテルを予約しました。
    Space、Ushuaia、Bora-Boraは徒歩圏内です。
    また、Boat partyの発着所も近くにあり
    イビサタウンへもタクシーですぐ行けるので便利な立地だと思います。

    もし日程が合いましたら、お食事等ご一緒して頂けたら嬉しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 私もイビサ島に行きます

    こんにちは!
    私は8月7日から14日でバルセロナも込みでイビサも行くことになりました!
    初めてのヨーロッパで、英語も話せないのてわ不安と楽しみと両方ですが、満喫して行きたいと思います(*⁰▿⁰*)

    日程が合わず、残念ですがお互いイビサを楽しみましょう♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • イビサ面白いですよ

    2年前の7月下旬に行ってきました。
    イギリス人が多かったので、ロンドン辺りから、安いチケット
    があるかもしれません。
    僕はマヨルカから船で入って、飛行機でバルセロナに抜けました。
    イビサタウンに宿泊しました。
    交通の便を考えると、イビサタウンかサンアントニが便利です。
    僕はクラブには入ってないのですが、宿ではスペースやボラボラ
    を薦められました。ボッサビーチにあります。イビサタウンへの
    バスは遅くまでありますし、その後はナイトバスもありますよ。
    ボッサビーチからイビサタウンには夜遅く戻りましたが、バスの
    中は賑やかでしたよ。
    クラブだけが目的ならボッサビーチで泊まるのも面白いかも。但し、
    ここのビーチはそれほどきれいでなかったです。
    イビサタウンも趣のある所で、夜遅くまで、ぶらぶら歩くのが楽
    しかったです。
    宿はスペインの他の場所より高いですよ。7月、8月は手頃な値段
    の宿は早く埋まると思いますよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: イビサ面白いですよ

    こんにちは!
    船で行かれたんですね!
    LCCでバルセロナからイビサまで往復取りますけど、中々時間の合う便が無かったです。
    四日間は滞在するので、クラブもビーチも満喫してこようと思います(*⁰▿⁰*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/27 18:38

    パッケージは最大公約数

    または、売り手側からすれば費用対効果、簡単に言えば
    集客が望め、利益が出ることが条件です。
    ですから、人が行かない(日本人が行かない)場所や
    変則的な日程で行こうとすれば、昔の主催旅行、今の
    募集型企画旅行に該当するものを見つけることは極めて困難か、
    むしろ存在しないと言い切ったほうが良いでしょう。
    一方、手配旅行なら、客の言いなり、または我が儘を通すだけ
    なので、こちらは簡単です。しかし、遺産相続で持って行かれる
    くらいなら使ってしまおうという位の資産家か、労力、時間を
    割くこと自体がコストに跳ね返るような人でもなければ、
    個人で手配するほうが安上がり。しかし、昨日も書いたように、
    LCCですら予約発券が面倒なので、3000円払っても乗りたいと
    いう人が居るように、21世紀も10年以上経っても、意外に
    あなた任せの旅を希望する人は多いのです。

    >イビザへはどの経由で行くのが安いでしょうか?

    これはケースバイケースでしょう。
    九州にお住まいなら、”八月のお盆前”に関西関東に行くだけで
    金が掛かることはご承知でしょう。LCCを使うと言う手もありますが、
    台風の心配もある時期、今度は欠航の危険も加算されます。
    ですから、総合的に見ずに、単に価格だけでは議論できないものも
    あるのです。

    ですから、いくつかの選択肢から、自分の都合にあるもの、
    好き嫌いも含めて選ぶことになると思います。

    ただし、最低でも1回、下手すると、3回の乗り換えが必要となり、
    疲労度を鑑みると、これも価格だけでは決められないと思います。

    考える上で、
    (1)IBZやPMIはドイツ人が大好きなのでドイツからの便が充実している。
    (2)当然、スペイン国内線なのでスペインからも充実し、近くには
    スペインの経済の牽引者であるバルセロナがある。
    (3)バルセロナはスペインLCCの雄であるVuelingの本拠地。
    さらにSpanairが潰れたあとを浸食した形でFRがBNC-IBZを飛ばしている。
    (4)スペイン(MADまたはBCN)かドイツ(FRAまたはMUC)、場合に依っては
    スイス、オーストリアに乗り入れている航空会社を選ぶ。

    FUKならCAも飛んでいるので、
    CA 954 FUK 1510 PEK 1835
    CA 841 PEK 0130 BCN 0925

    FR 8136 BCN 1100 IBZ 1210
    UX 6159 BCN 1250 IBZ 1345
    VL 3510 BCN 1350 IBZ 1450
    と24時間+時差で着けます。

    一方、
    NH 2142 FUK 0715 NRT 0905
    LX 161 NRT 1025 ZRH 1550
    LX 8266 ZRH 1750 IBZ 1955
    なんと、同日着で、約20時間。これ以上短くするのは無理でしょう。
    11時間もあるとみるか、たったの11時間の違いとみるか。
    まあ、CAで飛ぶという点を考慮すれば、差は100時間くらいかな??

    今は中東系エアラインが有り余る資金を元に、世界制覇を目指しているかと
    思われるほど、安値で飛ばしています。本当は、利益を生む上級クラスに
    乗る人が多いので、私が嫌うtrickle-down theoryだけなのかも知れませんが。

    QR 807 NRT 2230 DOH 0320*
    QR 811 HND 0100 DOH 0530
    QR 139 DOH 0820 BCN 1415

    EKも成田からも羽田からも飛んでいて、まさにライバルです。

    TK 53 NRT 2120 IST 0350*
    TK 1853 IST 0840 BCN 1125
    これも似ているのは近いのと航路が似ているため。

    JALでもBAやAYまたは自社便を使って、19時半から22時までにBCN着です。
    JL 3052 FUK 0720 NRT 0910
    JL 7081 NRT 1050 LHR 1520
    BA 486 LHR 1625 BCN 1935
    BCNからは、
    IB 5368 BCN 2040 IBZ 2140
    やはり同日着。

    JL 413 NRT 1030 HEL 1455
    AY 3269 HEL 1725 BCN 2025
    IB 5418 BCN 2135 IBZ 2235

    JL 7081はBAで、IB 5368/IB 5418はVLGですが面倒なので。

    多分、字数制限なので・・・。打ち止め。ああ、一年の稼ぎ時なので、
    飛行機代は高いし、宿も人、人、人・・・ですよ。
    RayanairもVuelingも早朝夜遅くならまだ50ユーロ以下で席がありますが、
    早晩なくなるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: パッケージは最大公約数

    詳しい回答ありがとうございます!
    バルセロナからLCCでイビサ入りすることにしました!ついでにバルセロナも楽しんできます!
    もうチケットも宿もとってしまったので、後は現地の情報を仕入れてどこを楽しむか考え中です!

    ありがとうございました(*⁰▿⁰*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バルセロナ経由

    福岡(FUK)↔バルセロナ(BCN)は以下のサイトで、
     http://www.expedia.co.jp/
    来月セビリアに行きますが、このサイトで航空券を購入しました。

    バルセロナ(BCN)↔イビサ(IBZ)は、以下のサイトで、
     http://www.skyscanner.jp/
    イビサ島でのホテルも検索できます。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バルセロナ経由

    こんにちは!
    私もエクスペディアで飛行機とホテル手配しました☆
    急遽決まったので、だいぶ高くつきましたがせっかくなので沢山満喫してこようと思います(*⁰▿⁰*)

    • いいね! 0
    • コメント 0件