退会ユーザ @*******
10/02/24 13:31

トピ主です

こんにちは、トピ主です。

ちょっとした論争のタネを作ってしまったみたいでスミマセン‥
はなしを戻させていただきます ^^;

たしかにフライトキャンセルの翌日、マンチェスターへの便がありました。
手続きに並んでいたとき、うしろのイギリス人女性と話したところ、
彼女はそれに乗って鉄道でロンドンに戻ると言っていました。

それをふまえて、
(成田ロンドン間の航空券を手配してもらった)HIS にいちおう電話をいれたのですが、
ロンドンの大雪で交通が全般的に乱れているから、下手に動かずマラケシュで
次の便を待って下さいとのアドバイスをうけ、それに従った、というわけなのです。

そう従ったのも、
◎片道が、安い時期の往復くらいすることをしらなかった
◎海外旅行保険の飛行機遅延に関する補償の上限が2万ということをしらなかった
ということが理由なので、その意味でも、いい勉強になりました。

おりんぴあさんの教えて下さった、
easyjetは諦めて返金してもらい ryanair で取り直すという手、
これはまたこのような事態には使えそうなので、覚えておきます!

いろんな手を覚えておけば、
今回のHISのアドバイスみたいなのもひとつの選択肢として、考えられますもんね。

こりずに次回の旅行の肥やしにしていきたいと思います。
長くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント