アドバイス有難うございます。

Yarlan_Zeyさん、アドバイス痛み入ります。
仰る通り私はミーハーです(笑)

Yarlan_Zeyさんの投稿を読む前に、
とどろきまるげんさんへのお返事を書いてしまったので、
内容の重複がありますことをお許しください。
先にも書きましたが、可能であればオートマ希望ですので、
やはりマラガ空港でレンタカーを借りるべきでしょうか。

お二方のアドバイスを元に、プランを作ってみました。

前日:グラナダからマラガ空港へバス移動(直通はあるのでしょうか、未確認ですが)
   空港でレンタカーを借り、ミハスまでレンタカー移動、ミハス宿泊
当日:ミハス散策、カサレスへレンタカー移動、カサレス散策、マラガ空港へレンタカー移動、
   マラガ空港でレンタカー返却、マラガで宿泊

もしアドバイスなどありましたら、引き続きお待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• AGP

オートマ希望、バスターミナル・空港・ミハスの位置関係や道路事情などから、ご提示の空港で借り出すプランでよろしいかと思います。もし、空港以外で借りて one way rental feeがかかるなら尚更です。バスターミナルから空港まではタクシーか19番のバスで行けます。

当日、ミハスを十分堪能されたら、翌日は早めに出発、カサレスの帰路もう一ヵ所くらい寄れるかも知れません。(ロンダ?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました、そして報告

AGPさん、アドバイス有難うございました。

先日、レンタカーを利用してミハス・カサレスを巡ってまいりましたので、
    これから行かれる皆様のご参考になればと思い、ご報告させて頂きます。

結局、レンタカーはマラガのRENFEの駅で借り、そこで返しました。
    Hertzで予約して行ったので、希望通りオートマ車・ナビを借りられました。
    マラガ駅~ミハスは45分ほど、ミハス~カサレスは1時間半ほど、
    そしてカサレス~マラガ駅までは、渋滞していたのもあって2時間強だったと思います。

スペイン初の運転が市街地でしたので、不安はありましたが、
    それまでの旅程で交通ルールやマナーを観察していたためか、
    右側通行やロータリーも何とかクリアできました。
    マラガ駅から高速(A-7)までの道順は非常に簡単で、
    ナビで現在地さえ掴めていれば、迷う心配はほとんどないと思います。
    (とはいえナビなしで現在地確認をするのは難しかったです。
     実は、当初借りていたナビが壊れて?現在地を示さなくなり、酷く迷いました…。
     何とか営業所まで戻って、代替品をレンタル出来たので良かったですが…)

なお、マラガは現在大工事中で、通行出来ない道路があったので、
    レンタカーの貸出時に道順を尋ねておくと安心なのではないでしょうか。

最後に、質問にご回答くださった皆様に心から感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件