Q&A

詳しい方適切な答えを教えてください。

公開日 : 2014年05月26日
最終更新 :

六月始めからインドにいきたいのですが、どのように回ればいいのか?
少しでも時間を無駄にしない移動方法。彼女も一緒なので安さより危険がないものを知りたいです。
期間は10日ほどです。
行きたい場所は
デリー ジャイプール アグラ ベレナス
できれば ゴア
となっています。
ツアーだと時間に縛られてしまうので航空券や列車の券だけをとってもらおうと思うのですがそれについてもどうしたら良いのかも教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/05/27 09:56

通常はバナラス⇒Agra⇒jodpur⇒jaipur⇒デリーです。

逆回りも可です。バナラスが最も遠いので、最初に済ませば、後は対応が容易です。
    AGRA⇔JAIPURはバスの方が頻度が多いです。
    ただバスステーションは、街によっては複数個所あるので注意が必要です。
    海外からの列車の予約は、今はかなりややこしいくなっています。
    ですから、地球の歩き方に紹介されているような業者への依頼か、
    航空便は自分で手配できるから、航空便にするかです。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

持っていくもの

インド旅行に二週間いくのですが、持って行くべきものなどあったら教えてください!
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 4都市8泊10日

日本のどこから出発するかわかりませんが、安いのは中国系の中国東方航空上海乗り継ぎか中国南方航空広州乗り継ぎか。
    関東の方なら全日空ならまだ安いかもしれません。エアインディアも曜日が毎日じゃないですけどきっと安いはずです。今の時期オフなので日本発の直行便はガラガラのはず。
    今インドは40度超えです。予定びっしりで、体調崩すとトラブルなトラベルになるので、多少は余裕も欲しいです。
    なのでゴアはカットして組み立てました。

ルート1
    day1日本ーデリー デリー泊
    day2デリーで列車買う、観光? デリー泊
    day3デリーーバラナシ 午前出れば夜着。バラナシ泊
    day4バラナシ観光 バラナシ泊
    day5バラナシーアグラ 午前出れば夜着。アグラ泊
    day6アグラ観光 金曜日はタージマハル休館なので注意 アグラ泊
    day7アグラージャイプル 朝出れば、昼過ぎ着。確か列車本数少ないので、ここ取れない可能性あり。
    day8ジャイプル観光後 デリー 夜着。デリー泊
    day9 デリー最後夜現地出発
    day10 日本着

変えるとしたらアグラ観光後にジャイプルに行ってジャイプル2泊か。

ルート2
    逆回り。デリー2泊ージャイプル2泊ーアグラ1泊ー夜行列車で1泊ーバラナシ2泊ー飛行機でバラナシーデリーーデリーは乗り継ぎのみで日本へ。

バラナシーデリー間はLCCのスパイスジェット、インディゴ航空がその会社のHPで購入可能。
    英語なので購入に自信がなければ、到着後にインドで旅行会社経由で購入。
    間際ほど高くなるので注意です。旅行会社は手数料2・3000ルピープラスで販売すると思いますが、
    日本人スタッフがいない旅行会社なら、インド人を信用するかしないかはあなた次第です。

列車はエアコン付きが良いですし、彼女さんと行くなら、夜行は絶対エアコン付きにして頂きたい。
    エアコン無しなら、インド人に触られるとか、自分の席に他人が座る、座ってどかないとか、覚悟して。

デリーージャイプルーアグラ間はバスでもokです。ジャイプルーアグラは列車が取れないならバスで行きましょう。
    病気怪我以外なら、何があっても動じない気持ちがインドでは必要です。
    ぼられたのは自分がnoと言えなかった。盗まれたのは自分の不注意。そう思える素直な気持ち、重要です。
    彼女さんの前でかっこいいとこ見せて下さい!

インドに呼ばれてますよ。インドなら行き当たりばっ旅な旅もokです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

細かく教えていただき

ありがとうございました。
    時間はないですが調べてみたいと思います!
    また質問するかもしれないのでその時は宜しくお願い致します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • チケットの購入について。

6月のはじめと言うと・・・もう余裕がありません。
    また期間も10日間と限られていますし、彼女と2名という事ですので、
    現地の旅行会社へ急いで手配を依頼した方がいいです。

ただし・・・ご希望のデリー、アグラ、ジャイプール、バラナシの区間は、
    定番ルートですので、既に列車は満席だと思います。デリーとアグラ間、
    デリーとジャイプール間はバスもありますが列車の方が快適と思います。
    バスの場合は当日でも早い者勝ちでチケットが取れる可能性がありますが、
    列車のチケットは当日は厳しいです。チケットが取れない場合、
    ルートやスケジュールを変更しなければなりませんので、
    予め手配しておくことをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさん

ありがとうございます。
    14日にしようと思います。
    いろいろありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バタバタになりますが。。

①デリー→空路でゴア
    ②ゴア→空路でジャイプール
    ③ジャイプール→列車でアグラ
    ④アグラ→列車でバラナシ
    ⑤バラナシ→空路でデリー

無茶苦茶 キツいです。

やはりゴアは止めた方が無難ですね。
    ゴアに行かなければ、回われると思いますが雨で列車は延着覚悟、そして予定がぐちゃぐちゃの可能性有りです。

列車のチケットはニューデリー駅で買えますよ。
    デリー着いたら 即!ニューデリー駅です。
    パスポートと細かいお金を持参で。
    お釣りがないとお釣りが揃うまで待たされます。

しかし、この時期は暑いのなんのって!!

6月しか行かれないのなら、仕方ないですが頑張って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 超定番ルート&酷暑

超定番ルートなので、まずGoogleで「インド ゴールデントライアングル バラナシ」で検索すれば死ぬほど情報が出てきます。まずはそれをざっと見た方が早いです。ベレナスという言い方はありません。ベナレスかバラナシ(ヴァラナシ)が一般的です。

なお、6月のゴアはモンスーンに入り、毎日豪雨が降りますし、そもそも10日しか無いのであれば時間が足りないので、今回は止めた方がいいと思います。ちなみに、6月の北インドは酷暑で軽く40℃超えますので、その点ご承知おきを。

チケットは、これらのサイトで買えます。
    http://www.makemytrip.com/
    http://www.cleartrip.com/trains

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 先に空路で遠方へ

4~6月はインドの最も暑い、酷暑期でできれば涼しい11~2月がお勧めですが。
    行かれるとなれば、遠くを先に攻め、空路ゴア往復、空路ベナレス往復、その後デリーから特急2時間のアグラへ。列車かバスでジャイプル、列車か空路でデリーがいいかと。
    5都市だとギリギリかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

続けて質問なのですがよろしければお願いします。
    航空券の一番いい取り方。
    デリー ジャイプール アグラの列車の券の取り方。
    ツアーがないのでどのようにするのが一番いいのか詳しく教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件