10/02/24 12:18

ありがとう

折角、アッパーヴィレッジのホテルに泊まるので、優雅なスキーを楽しみます。
Peak2peakはそんなに絶景なんですか!?
楽しみます!!!!
それにしても、リフト料金高いですね。
'02夏にバンフーに行った際、きっとここでスキーをって・・・・。
それがオリンピックのあるウイスラーに急遽変更。
海際であることを忘れ、海外なら良質の雪って思い込み・・・!?
毎日暖かいって情報ばっかり・・・・・・・・
規模は北米一なんですよ!!!

景観とホテルライフ楽しんできま^^^^^^^^す。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2月に行ってきたのですが

2月上旬に3日ほど行ってきましたが、上の方の雪質は今までで最高ともいえる良質のものでしたよ。私も、今年は暖冬といわれていたのでかなり重たい雪かと思っていたのですが、いえいえ、過去7~8年で最高かもしれません。とは言え、やはり麓に近づくとかなりひどい粗目状態になっていますが・・・ これはもう仕方がないですね。私達が行った時は、Creek Sideが既にダウンヒルスキー用に全て閉鎖されていましたが、mitviさんが行かれる時はきっと滑れますね。いいなぁ~。

ちなみにWhistler VillageのVillage StrollにあるMix by Rick's GrillというレストランでMiso & Eggsというなんちゃって和朝食があるので、是非、お試しください。お味噌汁と、鮭、怪しい白米(多分リゾット用のお米だと思う)、卵2個、ローストした野菜がでてきます。私はこれにはまって3日間同じ朝食を食べました。あと、ちょっとお高いのですが、Bearfoot Bistroがお勧めです。生ピアノの演奏を聴きながら生牡蠣とワインなんておつですよ。楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/26 12:08

ほっとしました!!!

連日の悪天候の報告にうんざりしてた矢先、上部に行けばの情報にホッと・・・・
    海近なのにべた雪だけで、シーフードに見るべきものがないんだ^^^
    場所選択を恨みましたが、Bear Foot Bistroに生牡蠣があるなんて最高です!!!!
    (ガイドブックにはロブスターやアルバータ牛・・とありましたが)

牡蠣を求めて?パリ・アドレア海と・・・・
    タイのバンコクでも生牡蠣を・・・

牡蠣以外にも目がないのが、羊なんです。
    カナダにはギリシャ料理店が多いって聞いているので、楽しみにしているのです。
    料理名はなんていうのでしょうか?
    (ラム・マトン?)

バッファローとか変わった料理があれば教えてください。

朝食の為にWhistler Villageには一寸?
    夜には出向きますが・・・
    でも怪しい朝食も一度はチャレンジしてみます。