10/02/24 12:08

滞在先について追加の質問。

お返事ありがとうございます!
とても参考になります。

滞在先なのですが、実は個人宅を予定しております。
ややこしくなるというのは具体的にはどのような事が挙げられるのでしょうか?(;_;)

度々お手数をおかけして申し訳ありませんが、
ご返答宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 滞在先について追加の質問。

不安をあおるようなことを書いてごめんなさいね。

いえ、私自身は経験していないのですが、友人などがコレを書いて、しかも職業欄が『主婦』と書いたら追加質問がいくつかきた・・ということです。
    就労の目的はないということを確認したかったようです。

私は何時もホテルの名前と住所を書いているのでそのような場面に遭遇したことはありません。

帰り便のチケットをもっていても足止めをくらった、という例も直接聞いたことがありますので、どんな場面にであってもあせらず正直にお話になるのがベストだと思います。
    私の聞いた友人は結果的に皆入国できておりますので、それほど神経質になる必要もないかと思いますが『帰国の日が分からない』などとは絶対に口にしてはいけないと言うことだと思います。

コレは初回だからとか再入国だから・・と言う条件は関係無いと思います。

イギリスも素敵なところですね。どうぞ楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/24 13:41

Re: Re: 滞在先について追加の質問。

お返事ありがとうございます!
    こちらこそ、色々と心配事ばかり伺ってしまい申し訳ありません。

たとえ予想以外の事を聞かれても
    普通に旅行目的である事を素直に伝えれば平気なんですね!

英語はあまり得意ではないのですが、頑張ります^^
    そしてなによりも旅行を楽しみたいと思います!!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件