レンタカー・西班牙

彼の国において何回か車で旅行したことがあります。カサレスには訪れましたが、ミハスには行ったことがありません。ミハスは日本人団体客も多く、文字どおりミーハーだとのことなので今まで避けてましたが、写真を見る限りはやはり素敵なところですね。
http://wadaphoto.jp/kikou/siro2.htm

海外での運転がいきなりアンダルシアというのはちょっとナンですが、不可能ではないと思います。彼の国の運転自体は隣国の仏伊葡等に比し特に乱暴というわけではありません。右側通行にはすぐに慣れるでしょう。ただし、左折時は要注意です。
レンタカーはフランス車に限らず自国製のSEATを初めとしていろいろです。日本車に当たる場合もあるかと思います。欧州においてオートマチックはかなり高いです。吝嗇な下拙はもっぱらマニュアルですが、もしオートマがご希望でしたら空港など大きいところから借り出した方がいいと思います。Avis等大手でオートマを予約してても、営業所よっては、実際行ってみたらなかったという話はよく聞きます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス有難うございます。

Yarlan_Zeyさん、アドバイス痛み入ります。
    仰る通り私はミーハーです(笑)

Yarlan_Zeyさんの投稿を読む前に、
    とどろきまるげんさんへのお返事を書いてしまったので、
    内容の重複がありますことをお許しください。
    先にも書きましたが、可能であればオートマ希望ですので、
    やはりマラガ空港でレンタカーを借りるべきでしょうか。

お二方のアドバイスを元に、プランを作ってみました。

前日:グラナダからマラガ空港へバス移動(直通はあるのでしょうか、未確認ですが)
       空港でレンタカーを借り、ミハスまでレンタカー移動、ミハス宿泊
    当日:ミハス散策、カサレスへレンタカー移動、カサレス散策、マラガ空港へレンタカー移動、
       マラガ空港でレンタカー返却、マラガで宿泊

もしアドバイスなどありましたら、引き続きお待ちしております。

• いいね! 0
    • コメント 1件

AGP

オートマ希望、バスターミナル・空港・ミハスの位置関係や道路事情などから、ご提示の空港で借り出すプランでよろしいかと思います。もし、空港以外で借りて one way rental feeがかかるなら尚更です。バスターミナルから空港まではタクシーか19番のバスで行けます。

当日、ミハスを十分堪能されたら、翌日は早めに出発、カサレスの帰路もう一ヵ所くらい寄れるかも知れません。(ロンダ?)