Q&A

アテネのバスターミナル間の移動

公開日 : 2014年05月26日
最終更新 :

少ない日程を有効に活かして旅したいと考えています。
デルフィからアテネに移動した後、その足でミケーネへ行きたいと思っています。
デルフィからのバスはバスターミナルBに到着すると思いますが、
ミケーネへ行くためのバスがバスターミナルAからのためバスターミナル間の移動をどうしようかと
思案しています。
空港からのX93がB経由のA行きだということなのでそのX93に乗れればいいのでしょうが、
Bからでも乗れるのでしょうか?
どなたか実際に試した方など詳しくお分かりになる方がいらっやいましたらお教えください。
どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ターミナル間の移動方法

経験者ですが、4年前です。
    リオシオン(ターミナルB)に着いて、自分も簡単にエアポート・バスの停留所が見つかるだろうと思い、
    ターミナルを出て道路沿いを歩いてみましたが、それらしい停留所は見つからず。
    けっこうターミナルから歩いてしまったので、仕方なく道でタクシーを拾いました。
    おそらく荷物分の加算ありで、ターミナルAまで6ユーロ。
    一方通行が多いようで、意外と遠かったように覚えています。

タクシーを拾うのが大変でした。
    近くにあった車のディーラーに「この辺りでタクシーは拾えるか?」と尋ねたら「拾える」と言ってくれたのに、
    かなりの数が走っていますが、停まる気配はまったくなし。
    ようやく1台が停まったと思ったら、ギリシャ語で「ターミナルまで戻って拾った方がいい」と言われ乗せてもらえず。
    (聞き間違ったかなと思い、英語を話せるか聞いたら、ダメでした)
    さらに待って、ようやく乗りました。
    ターミナルを離れてから、30分以上は経過していたと思います。

あとで地図を確認したら、X93の停留所はターミナルBに面した通りではなく、そこより西側にある通り沿いのようです。
    というか、そっちがリオシオン通りで、リオシオンのターミナルはリオシオン通りに面していない。
    Google Mapも違っている気がします。
    アテネ市内交通のサイト(OASA)で場所は確認出来ますが、現地で尋ねてしまった方が早いかも。
    バスの本数が多いわけではないので、ターミナルからタクシーに乗った方が簡単かもしれません。

デルフィ方面からアテネに戻って来るバスが、地下鉄の「カト・パティシア」駅の近くで停まる可能性があります。
    そこで降りることが出来れば、地下鉄でオモニアに移動し、さらにバスに乗り換えてターミナルAに移動出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

アテネの空港で事前にバスターミナル間の移動について誰かに聞いてみることにします!
    タクシーもすぐには見つからないようなので少し心配になってきました。
    難しそうなら別のルートも考えてみないと・・・
    丁寧な説明をどうもありがとうございました。
    楽しんできます!!