退会ユーザ @*******
10/02/24 07:31

私が申しあげたかったこと

 私が申しあげたかったことは、「インドやアラブ系、華僑系の人はクセのある英語を話す人が多いので、英語を母国語としない日本人にとっては聞き辛いと」ということです。ただ、私が過去にUK入管で遭遇したインド系の若い審査官がかなりクセのある英語を話していたので「2世の移民かなぁ」と思ってそのケースを論及したまでです。

移民の2世の方が普通の英語を話すかどうかは論点ではありませんので、ご理解のほどよろしくお願いします。

>もしそれが聞き取れないようなら
>聞き取れないほうに問題があるといっていいでしょう。

 一応、私は曲りなりにもUKで修士の学位を取りました。あたかも私のリスニング能力を貶めるように取られかねない発言は止めていただけませんか?

 では失礼します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント