退会ユーザ @*******
10/02/24 06:55

夏の時刻表

どなたもレスをつけていないので、調べてみました。

こちらのサイトから出てくるものが、
今年のものではないようですが、夏時間の時刻表だと思います。
http://www.comoeilsuolago.it/navigazioneorari.htm
おそらく、今年も同じようなものだと思います。
これだとコモから船で楽しめそうですね。

(1)曇り時々雨でも行く価値があるでしょうか?
止めたほうがいいと思います。
天気がよくない場合は、ベルガモに行かれてはいかがですか。
美しく、歩きやすい町ですよ。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100072108699

(2)夏時刻だと10時台の船はありますか?
最初に貼り付けたものにアクセスすると、
速い船は11時までないようですが、遅いものは10時台にありますね。

(3)他におすすめのコースはありますか?
そんなにがちがちに決めなくても、まずはトレメッゾまで行って、
そのあとベッラージョのことは着いてから考えてもよいのでは?
ベッラージョの町は散歩して店を冷やかして歩くのも楽しいですし、
時間があればヴィッラ・セルベッローニやヴィッラ・メルツィを見てもよいのではないでしょうか。
ヴィッラ・セルベッローニは、私が行ったときは、
ツーリスト・インフォで時間を訊いてのガイデッド・ツアーのみでした。

また、コモの高台からの眺めも美しいですので、時間があればそれもお奨めです。
よい天気に恵まれますように。
Buon viaggio!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

    グラツィアさん、お忙しい中、わざわざ調べてくださり、本当にありがとうございます。
    グラツィアさんのイタリア旅行記も拝見しました。毎年夏冬の休暇にイタリアを旅行されているのですね。素晴らしいですね。私も今回の旅行を計画していて、調べれば調べるほど、行きたい場所が増えてきて、悩んでいます。ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノと、建物、美術館を主に回るので、イタリアの自然に触れてみたいと思い、時間に余裕のあるミラノでコモ湖に行くことを考えました。イタリア語が全くできず、英語だけでどうなることか少々不安ですが、楽しんできます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件