Re: カサレス・ミハスを一日でまわる方法は?

近隣をマラガ空港からレンタカーをピックアップして4泊で廻ったことがありますが、マラガからミハスとカサレスですと東京から鎌倉と熱海を観光する距離感に近いと思います。公共交通機関では日帰り観光はなかなか難しいかと思います。レンタカーならば時間的には可能でしょうが往復で300キロ近くを移動することになります。高速道路は一部有料ですが基本的に無料で交通量は少なく混雑はマラガ周辺のみだと思います。東京など大都市周辺で運転される方であればそんなに難しいことだとは思いませんが、ロータリーの走行など日本にない交通習慣は事前に調べていった方が良いと思います。レンタカーは基本的にフランス車のマニュアル車がほとんどでオートマチック車は大手レンタカー会社に事前予約が良いと思います。インターネットでオートマチック車の設定がなくても日本のコールセンターに電話で確認して予約できることもあります。オートマチック車は少々料金も高めです。いずれにせよオートマチック車を希望する場合は予約は早めが良いかと思います。

あと、詳細を確認していませんが、マラガ発のアンダルシア周遊の現地バスツアーがあったと思います。マラガ発のバスツアーは数が多く、アンダルシアを始めモロッコの宿泊ツアーまでそろっています。ミハスとカサレスの両方に行くかは分かりませんが検索する価値はありそうです。宿泊するホテルのフロントで扱っていることが多いと思います。前日予約でもOKでしたが、インターネットで予約もできるそうです。残念ながら私は現地のホテルで予約したためインターネットの予約サイトはわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アドバイス有難うございます。マラガ郊外でレンタカーを借りたいです。

とどろきまるげんさん、アドバイスどうも有難うございます。
    大変参考になります。なるほど、東京―熱海の感覚なのですね。

マラガ発のアンダルシア一日周遊バスツアーを探してみたところ、
    みゅうで以下のツアーを見つけました。
    http://www.myu-info.jp/sight/spain/agp_myutour.09w.html
    残念ながら、カサレスには立ち寄らないようです。

やはりレンタカー利用で検討してみたいと思いますが、
    もしよろしければもう一点お教えいただきたいです。
    過去の質問などを読んでいると、海外での運転初心者は、
    市街地ではなく近郊で車を借りるべき、とのアドバイスを拝見しました。
    心配なので、マラガの駅前以外の選択肢を探しているのですが、
    やはりマラガ空港がよいでしょうか。
    出来ればオートマ車がよいので、大手で借りるつもりなのですが…。

続けて申し訳ありません。ご存知の方の体験談などお聞かせいただけますと幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも空港で借りています。

レンタカーはいつも空港で借りています。郊外で借りる利点は乗り始めの慣れない時期に交通量の少ない場所で慣らすということでしょうか?私の場合は期間の決まった短い休日になるべく効率よく旅行するために飛行機とレンタカーとタクシーを組み合わせて使っています。わざわざ郊外に出るなんて時間がもったいない。マラガはそんなに運転しにくいとは思いません。ただ、文面より拝見しますと空港に到着ではなくAVEで到着ですか?それでしたらわざわざ空港で借出すことはないと思います。空港で借出す利点は飛行機で到着する場合と高速道路に直結しているので高速の入り口で迷わないということだけです。