Q&A

トロルの舌(trolltunga)への行き方

公開日 : 2014年05月25日
最終更新 :

8月にトロルの舌(trolltunga)へ行こうと思っています。
オスロ(oslo)からベルゲン(Bergen)へ移動し観光した後、トロルの舌へ行きたいと考えています。

海外での車の運転には自信がないので、できれば公共交通機関で行きたいと思っているのですが行けるのでしょうか?インターネットで調べている限りでは、レンタカーで行っている方しか見つけることができませんでした。
もしレンタカーでしか行けない場合は、レンタカーでの行き方を教えてください。(どこでレンタカーを借りるのが良いかetc.)

行き方をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • URLです。

    先ほどもカキコしましたが、トロルの舌情報のURLです。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/428548/-/parent_contribution_id/428548/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/10 23:27

    お礼

    情報ありがとうございました。
    無事にトロルの舌を満喫してきました。

    現地で探せばフィヨルド観光の情報はたくさんあるんですね。
    https://www.fjordtours.com/no/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは。

    6月半ばにトロルの舌にいってきました。
    いつも掲示板でいろんな方にお世話になっているので、情報を書き込んでみました。参考にしていただければ幸いです。

    トロルの舌で検索するとでてきます。

    もし質問などあったらメールいただければ。
    楽しんでくださいね。
    すっごいよかったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/25 13:54

    夏はバスがあります

     7月と8月はOdda / Skjeggedal間のバスがあります。
     ハダンゲンフィヨルドの観光サイトに詳しい情報がありますので参照してみてください。
     具体的なページは以下です。

        http://www.hardangerfjord.com/en/Odda/Product/?TLp=591975&Trolltunga

     なお、このページにも記述がありますがレベル的にはハイキングではなく登山ですので準備は怠り無く。
     念のため通常の行動食(食料)の他に予備の行動食、体を濡らさないための上下のカッパ、防寒用のトレーナーなどをリュックに入れておかれるとよいです。

     ちなみに「トロルの舌 行き方」といったキーワードで探すと旅行会社のサイトにある情報やバスで行かれた方の情報なども幾つかみつかると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    18/11/10 23:21

    お礼

    返信ができておらず申し訳ありませんでした。
    情報ありがとうございました。

    Oddaまでのバスも無事に乗れました。
    https://www.skyss.no/en/

    おっしゃるように登山でした。疲れましたがあの絶景は必見ですね。無事にトロルの舌を満喫できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件