Re: ハノイ、および、ホーチミンでの日本語のお勧め現地ツアー

現地で私は英語ツアーしか利用していませんがそのとき利用しました現地ツアー会社は
http://www.tnkjapan.com/ (TNKトラベルジャパン)です.

日本語ツアーはどうしても英語ツアーに比べて高くなると思いますが、日本からも疑問点をメールで聞いたりできますし、対応がとても丁寧です。また払い込みもとても便利だったと思います。
シンカフェのほうが実際は少しやすかったかもしれませんが、日本で日程を決めることができる安心感においては是非お勧めします。

ご参考までに

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• TNKトラベルジャパン

なおやっちさん、

おぉ~、日本語ガイドのハロン湾日帰りツアーが$48ですね!いいかもしれません。市内観光なども、両親は英語が殆ど出来ないため、やはり、いろいろな歴史的な背景や、人々の生活等疑問に思った事をすぐに日本語で聞けるガイドさんがいればいいだろうなぁと思っていました。このTNKトラベルジャパンはその要求を満たしてくれそうな感じです。なおやっちさん、ありがとうございました。

ちなみに、やはり日本語でいろいろと質問したくなるのは市内観光でしょうか?メコンデルタツアーとか、ハロン湾など、いろいろと質問するような見所満載でしょうか?それとも、これなんかは本当に目で楽しむ、といったタイプで英語でも気にならないようなツアーでしょうか?すみません、質問ばかりで。ベトナムは初めてなもので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本語で質問したくなるものにつきまして

メコンデルタツアー、ハロン湾ツアーは参加しましたが目で楽しむほうが多いですので、日本語でなくても大丈夫だと私は思います。ハロン湾は説明があるのは鍾乳洞の内部くらいだったと思います。

市内観光ツアーは私は参加しませんでしたので分かりませんが、建造物なども多いですので(ハノイに関しまして。ホーチミンはあまり時間がなくあまり観光できませんでしたので分からないです)あったほうがわかりやすいのではないかと思います。

でもTNKトラベルジャパンは前日でも確か申し込めたと思いますので(一応、TNKトラベルジャパンに確認してみてください)先にメコンデルタツアー、ハロン湾ツアー行かれてから、街の雰囲気も考慮されて日本語ツアーに参加したほうがいいか考えて見られてはいかがでしょうか?