10/02/24 02:14

Re: ポーランド手配について

一度、在日のポーランド政府観光局にコンタクトを取ってみてはいかがですか?
まさにこのためにあるので現地に強い専門旅行会社とか観光の手配方法について親身になって教えてくれると思います。
今は日本人も東欧にたくさん行くようになったのでどうかわかりませんが15年ぐらい前に初めて東欧に行ったときに問い合わせたところたくさん紹介パンフレットを送ってくれました。
手配も今はポーランドぐらいであればネットで英語で直接予約すれば手数料なしで手配できるでしょう。
たしかポーランドはオルビスという旧国営旅行会社が一番強かったと思いますが。。
ちなみに24時間緊急対応できるオフィスに何を期待しているのでしょうか?
相当お金を積まない限りせいぜい電話対応が関の山なのでそれだと日本のデスクに国際電話をかけても同じですね。さすがに現地にオフィスがあっても緊急時の医者の手配とかタクシーの手配までは普通はやってくれません。それを期待するとなると高級ホテルに泊まってコンシェルジェに頼むかプラチナカードを持つしかないですね。
普通のホテルでも困ってれば医者ぐらいは呼んでくれます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント