Re: イギリス再入国(ビザ無し)について

私は2月7日から10日間ロンドン、ブリュッセル、アムステルダムなどを
旅行してきました。

1.(空路)成田→ロンドン
2.(陸路・鉄道)ロンドン→ブリュッセル→アムステルダム→ブリュッセル
         →ロンドンより再入国
3.(空路)ロンドン→成田

1.のイギリス入国時、私が入国カードに“Office worker”と書いていたからだと
  思われますが、会社名と具体的に業務内容を聞かれました。ドイツ入国時などでは
  全く聞かれたことのない質問だったので驚きました。

2.の再入国時は、当日中にヒースローより成田に飛ぶ予定だったので、入国カードの
  イギリス滞在住所欄に“Transit to Tokyo”と書き、帰り分のe-チケットを提示
  したところ、一発OKでした。もちろん、ホテルに滞在するなら、ホテル名と住所を
  書けばよいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/24 09:30

お返事ありがとうございます。

ご丁寧に説明してくださり、感謝いたします。

再入国時は当日中、日本に飛ぶというプランだったんですね!

私の場合、
    【ベルリン(6日間)→ロンドン(3日間)→ヘルシンキ(3日間)→ロンドン(2日間)→成田】
    という日程なので、ヘルシンキからロンドンへ再入国する場合は、また滞在先を書く事になりそうです。

英語は得意ではないので、あまり踏み込んだ質問をされないことを願います(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 0件