ピランが懐かしくて

こんばんは

今日、「歩き方」のピランのページを見ていたらPortorožへのバスがPorečやRovinjが出ていると書いてありました。

そこで先日お伝えしたサイトで
Portorož→Porečを検索したら、火曜日なら昼過ぎに出る(トリエステを経由しなくてもいい)便がありました。

Portorož → Umag 
14:25発 15:10着 yearlong, Tue,  バス会社:AUTOTRANS d.o.o. Rijeka

Umag → Poreč
19:00発 19:40着 yearlong, every day, バス会社:LASTA a.d.
20:00発 20:40着 yearlong, every day, バス会社:AUTOTRANS d.o.o. Rijeka

ポレチェからプーラへは21時以降毎日2便はあるようです。

ガイドブックに掲載されているぐらいですから季節によっては直行のバスがあるのかも。
もしかすると旅行される頃には、選択肢を増やせるかも知れませんね。

クロアチアとのボーダーを越えれば後は路線バスで移動できるかも知れませんし。
(あのサイトには掲載されないような地元路線もあるのではないか、とも思うので)

ついでに
ピランの海洋博物館、楽しかったですョ。
(記憶違いでなければ日本の古めの写真が展示されてました)

リュブリャナにある観光案内所(三本橋の方ではなくてヴォードニク広場の方)ではスロベニア国内の宿一覧の掲載された冊子や地図をもらえました。

楽しい旅になるといいですね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クロポンさん、ありがとうございます!!

新情報、ありがとうございます!!
    選択肢が増えて嬉しいです。
    イストラ半島で行きたい場所が多々あるため、どのようなルートにするか
    どこを見るかを吟味している最中です・・・(悩みますね!)
    内陸・・というかモトブン等の山のほうへは難しそうかな・・・と。
    ここは素直にアドリア海沿岸バスの旅としようかな・・・と。

でも、確かにボーダーを越えればバスの便は発達していそうですね!
    楽しみになってきました。
    また何か思い出したことなどあれば、ぜひ情報お待ちしております。
    いつもありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 2件
    10/02/26 02:15

ピランのTV番組

votsuba1976さん、はじめまして。

明日(というか今日)の午後10時45分からNHKの「世界街歩き」でピランが放送されます。

(本筋とは関係ない発言ですみません)

私もいつか、イストラ半島に行ってみたいです。