Q&A

現地でのレンタカーの申し込みは割高ですか?

公開日 : 2014年05月24日
最終更新 :

ラスベガスの空港でレンタカーを一週間借りようと思っています。
空港レンタカー価格比較サイトなど調べていてある程度絞れてきているのですが、現在北米に住んでいるので日本のサイトからだと日本の住所が必要だったり日本出国日の記入が必要だったり、問い合わせようにも電話受付しかなかったりでなかなか具体的に予約できません。さらに米国のレンタカーサイトだと保険などの諸費用は現地追加徴収なんでしょうが見積りや概算がないので結局総額がわからず二の足を踏んでいます。日本からの予約の方が割引があるのでそちらを使いたいのですが海外居住者がこれを利用することは可能でしょうか?経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/05/25 03:21

    どこのレンタカー会社のことを言っているのですか?

    Avis をみてみたけれど、ちゃんと総額が計算できるようなプログラムになっています。HERTZをこのごろ使っているけれど、日本のサイトにしかアクセスができないですが、総額出てきますよ!

    レンタカーは安ければいいというのならFOX は安かった。でも中古車みたいだった。50000マイル以上メータが回っていた。契約カウンターでやたらしつこく保険を勧める。2度と借りない。

    私はUNITED の割引コードで借りている。お勤めなら会社のクラブコードとかあるのではないかと思いますが、...

    最近はJIGSAW とかの代理店で借りる人もいる。
    http://www.carhire3000.com/Traveljigsaw/
    BOOKING.COM の系列で、行ってみたら予約した車がないとか、安く貸せる車が帰るまで待たされるとかトラブルが多いみたいだ。
    http://www.trustpilot.com/review/www.traveljigsawgroup.com

    アメリカには安く見せてなにかと小銭を掠め取ろうとするビジネスがある。必ずしも安い=悪いではないと思うけれど気をつけたほうがいいですよ、

    総額が出ない場合は、大昔のように1-800でオペレータにつなげればコンピュータで計算しくれると思うよ。

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Four rules for minimizing your rental car cost

    先々週のLA Times に でていたものです。

    この Rule #1 Check to see whether off-airport rental is less expensive.

    は、 わたしがよくここでもよくいっていることです

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/519834/-/parent_contribution_id/382025/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LA Times: Four rules for minimizing your rental car cost

    http://www.latimes.com/travel/la-tr-spot-20140511-story.html

    このリンクを張るのに投稿したのに忘れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北米に住んでるんでしょう

    文章からみて少しでも安くあげたいと察しましたが、空港内の建物にカウンターがないレンタ・カー屋なら総額でほぼ半額。TRIFTYとかいろんなのがあります。保険代も同じ条件でもなぜか安く、保険ってこんなに取られのか、って有名大手のように頭にくることもなし。邪魔くさい予約などなしで、空港に着いたらそこから電話すれば、10分ほどで迎えにきてくれます。車を返す時も同じで空港まで送ってくれます。
    ただ、この手の欠点は、24時間営業でなく、9:00AMから6:00PMくらいの営業時間で、必ず借りた場所に返すこと、需要の多い車種だけ。でも、どんな車でよし、途中で故障せずに走れ、車の最低条件のみの希望であれば大満足です。迎えに来てくれるのも、大手のように可愛い子じゃなく、愛想のいい爺さん・婆さん、おっチャン・おばハンが、空いている車で。車の整備は、ハッキリ言って大手よりも格段に信頼できます。

    アメリカ中のほとんどの中程度規模以上の空港であれば、このような空港に近接した格安のレンタ・カー屋は何軒もあり、いつも予約などせずに使用しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件