Re:インド系の英語は特にさっぱりわかりません(笑)。

おりんぴあさん今晩は~~~

さすけねえも、インド・パキスタンの英語は巻き舌で「R」がきつくて、飲み物を頼むにしても大変でした。

慶州訛りはTVでは関西弁になりますし、昔のTVのインディアンは「はう!インディアンクソ拭かない、白人皆クソ拭く」と話していました。

さすけねえの同級生やプライベートな友人にコテコテの関西の人が居たので、おかげさまで関西弁は理解できます。

しかし、東北弁は難しいです。

同じ川の流域でも30km離れた配偶者の実家付近は全く異なる単語もあり、言い回しも違うので、理解できない言葉が有ることに驚きましたネ。

b動詞を「de」と発音するのはアメリカ南部のアフリカ系米国人とか?

ま~方言は難しいです。

…トピ主さんが上手く行って良かったですネ



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント