Small Talk with Aussie?

物怖じしない、話好きな方でしたら、Proactiveに取り組むだけか
な、と思います。

学校の英語や英語圏の旅行は英語・英会話に興味を抱くとっかかり
のようなものです(既にお気付きと思います)。

空港、ホテル、観光局などで自分の考えがハッキリしていれば、会
話は成り立ちやすい、と思います。

リスニングは量が物を言うので、常に聞くことです。

で、会話では相手のスピーキングスタイルに自分の耳をなじませる
感じかな(私はBilingualではないので)。

相席、同席、隣に座ったりした時、最初のうちは、何度かわからな
かった場合、make sureします(自分の思い違い、相手の勘違いを減
らすため)。

割とCasual & Trivial Conversationをしやすいのが、日本に興味
を持っている人かな。まぁ、時間潰しの雑談レベルです。

効果的なのは、必要に迫られたり、トラブルに出会うことです。
思い出として残りやすいし、身に染みるかもしれません。

Have a good trip!

P.S. 3年ぐらい前に、Aussieの先生と週2ぐらいでお話をする機
会がありました。もちろん私のAmerican Englishも理解してもらえ
ました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 身に染みる。。。

    こんにちは。

    確かに、トラブルに出会うと、その文や単語はイヤでも
    記憶に残りますね。

    一度、ホテルの予約が入ってなくて、そのときの内容は、
    一瞬で、頭にはいりました~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件