Q&A

中国・ 外国人非開放地区を教えてください

公開日 : 2014年05月23日
最終更新 :

中国はまだラサのように外国人に対しては入域制限を設けている所がたくさんあります。
非開放地区がわかるようなWebサイトを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/05/23 09:02

Re: 中国・ 外国人非開放地区を教えてください

現在、県単位で非開放地区となっているのは、チベット自治区の大半(ラサ市などを除く)です。他の省ではそのような地区はありません。解放軍基地などの特定な所が非開放地区となっていますが、この情報は一般的に公開されていません。現地に行こうとしてはじめて分かります。
    また、青海省の一部や四川省の西部地方は本来のチベット族居住区の関係から、状況により外国人への非開放となります。これも通常公表されることなく、現地に行こうとして分かります。現在新疆が緊迫していますから、新疆もこのような措置がとられる可能性がありますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

km45さん ありがとうございます。
    いつもkm45さんのコメントを参考にさせていただいてます。

8月に「张掖」への計画を立てています、そのあと「色达・喇栄五明佛学院」に入域できれば立ち寄りたいと思います。
    「甘孜」に空港ができたようですが空路の移動も「西安・成都」などを迂回しなければならないようです。
    できればバスで青海省の214号線を経由し「石渠」を経て移動ができればと考えています。

非開放地区ですと入域も難しくお尋ねしました。
    もしこの辺りの情報をお持ちでしたらお願いします。