10/02/23 20:09

Re: 子供の電車賃は。。。

>ジャーマンレイルパスは子供料金が書いてあったのですが、それは子供一人で乗る場合という意味ですか?

4歳、5歳の子供が一人で鉄道旅行するというのはちょっと想像できません。

>ジャーマンレイルパスも親同伴であれば、子供は無料なのでしょうか?

わざわざ子供用のパスがあると言うことは「親同伴で無料」はないと思います。

あくまで推測です。お近くでパスを売っている旅行社で訊いてみるのが一番速くて確実ですよ。

それと運賃計算でわかるように、パスを買う意味はないですよ。普通に切符を買う方が安いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おっしゃる通りですね

普通に買う電車が親同伴の子供無料と伺ったので、ジャーマンレイルパスは?と考えてしまいました^_^;
    おっしゃる通りだと思います。

普通に切符を買って乗ろうと思います。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/24 08:51

Heidelbergを後ろにもってこれませんか?

Würzburgで車を返すなら、そのままHeidelbergまで車で行って最終日(出発前夜)はそこで泊れませんか? Frankfurtまではバスがあるようですし、列車で行ってもそんなに時間がかからなくて便利ですよ。

Heidelbergを後ろにもってくれば、最初の日はゆっくりライン下り(あるいはライン上り)ができますよね。