7-11で購入、ネットでAdvanced Purchase、もしくは午後券

バンクーバーやウィスラーの7-11では、少しだけ値引きしたリフト券が売ってます。あと、ウィスラーのオフィシャルサイトで前売りでチケットを6日分購入すると、やはり多少安くなります。

http://www.whistlerblackcomb.com/reservations/mg_41/Whistler-Blackcomb-Lift-Tickets.search

あと、リフト券を安く押さえる方法は12:30から利用可能の午後券です。これだと、大人一人CAD69で税金を入れるとCAD72.45となります。でも、ゴンドラで一番上まで上がるのに30分弱は掛かってしまいますので、その後、3時に止まってしまうリフトもあるので、時間的には十分は楽しめないかもしれません。でも、6日間もいるのだから、そのくらいでちょうどいいかも。Peak2Peakは絶景ですよ!楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/24 12:18

ありがとう

折角、アッパーヴィレッジのホテルに泊まるので、優雅なスキーを楽しみます。
    Peak2peakはそんなに絶景なんですか!?
    楽しみます!!!!
    それにしても、リフト料金高いですね。
    '02夏にバンフーに行った際、きっとここでスキーをって・・・・。
    それがオリンピックのあるウイスラーに急遽変更。
    海際であることを忘れ、海外なら良質の雪って思い込み・・・!?
    毎日暖かいって情報ばっかり・・・・・・・・
    規模は北米一なんですよ!!!

景観とホテルライフ楽しんできま^^^^^^^^す。

• いいね! 0
    • コメント 1件

2月に行ってきたのですが

2月上旬に3日ほど行ってきましたが、上の方の雪質は今までで最高ともいえる良質のものでしたよ。私も、今年は暖冬といわれていたのでかなり重たい雪かと思っていたのですが、いえいえ、過去7~8年で最高かもしれません。とは言え、やはり麓に近づくとかなりひどい粗目状態になっていますが・・・ これはもう仕方がないですね。私達が行った時は、Creek Sideが既にダウンヒルスキー用に全て閉鎖されていましたが、mitviさんが行かれる時はきっと滑れますね。いいなぁ~。

ちなみにWhistler VillageのVillage StrollにあるMix by Rick's GrillというレストランでMiso & Eggsというなんちゃって和朝食があるので、是非、お試しください。お味噌汁と、鮭、怪しい白米(多分リゾット用のお米だと思う)、卵2個、ローストした野菜がでてきます。私はこれにはまって3日間同じ朝食を食べました。あと、ちょっとお高いのですが、Bearfoot Bistroがお勧めです。生ピアノの演奏を聴きながら生牡蠣とワインなんておつですよ。楽しんできてください!