4日のジャーマンパス利用

ハイデルベルク→シュトットガルトはICEで40分と同一方向なので、午前朝一番の船でライン下り、午後ハイデルベルクが順路かと。フランク市内でなく、空港からリューデスハイムまで行き宿泊がベターです。

フュッセンから朝のヨーロッパパスでネルトリンゲン下車、路線バスでディンケルスビュール泊なら2つの街をジックリ見られます。

朝の路線バス(ドーンビュール乗り換え)でローテンブルクへ。午後のヨーロッパバスか列車でヴュルツブルク経由フランクへ向かうとローテンブルクもゆっくり見られます。

4日のジャーマンレイルパスとヨーロッパバス(同パスで20%引き)m路線バス代だけで済みます。

宿はYHの家族室利用がいいかと。
家族連れの日本人の多くがYHの家族室を利用しています。

http://www.jyh.or.jp/ でオンライン予約できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 午前中ライン川ですね。

マルコポーロ3さん

こんなに素早くご回答を下さり、ありがとうございます。
    なぜだかハイデルブルク観光が先と思い込んでいたのですが、ライン川を午前中にめぐってしまう方がよさそうですね。
    空港へ夜着の便なのでフランクフルト泊を考えていました。
    子連れですが、慣れない鉄道を使ってリューデスハイムまでの当日移動は可能でしょうか?

先ほどさらに詳しく調べていたら、ハーツレンタカーでシュトゥットガルトで借りて、ヴエルツブルクで返却できることが分かりました。ヨーロッパバスは魅力的なのですが、子供連れでオンタイムの時間が守れるかどうか自信がないので、できればレンタカーを希望しています。

現段階ではどのようなルートを通るか考えるのに精いっぱいで、ホテルまでは考えていませんでした。
    ユースホステルもお勧めなのですね。早速検討してみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 3件
    10/02/23 18:52

確かではないですが

私は日本のYHは郊外ばかりですが、車で駐車場はいつもありましたが、海外のYHは駐車場があるかどうか気になります。
    YH教祖様に聞いてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件