05/10/24 13:34

Re: 皆様お返事どうもありがとうございます

こんにちは。私は去年ブリスベンに住んでいたのですが、友人が日本からGCを目的に遊びにくると いつもモートン島に1泊2日で行っていました。フレザー島程は大きくないですが、ブリスベンから高速船で45分ですし安いです。モートン島も砂でできた島なのでAU$10程度でSandBoardingもできます。(鳥取砂丘と比べものになりません。)&毎晩 野生のイルカが7・8匹 桟橋に遊びにきてくれます。宿泊者にはイルカへFreeで餌をあげることもできます。(日帰りの方も時期によっては有料ですが可能です。)
かなりいい思い出になりますよ!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Uさんお返事有り難うございます

お返事どうも有り難うございます☆
    モートン島をネットで調べてみたところ、野生のイルカが来たり餌をあげたりすることもできるのですね。イルカの餌付けは前から参加してみたいことの一つでした。家族も興味をもっているようなのでぜひ行ってみたいです☆船で行けてなにより日帰りで参加が出来るのはたいへん魅力ですね☆本当にためになります~、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/26 10:21

Re: Uさんお返事有り難うございます

興味をもっていただいて本当にうれしいです。モートン島はほんとにボーっとできていいところですよ!ただ野生のイルカは19時(20時だったかも…)過ぎに遊びにきてくれます。なのでできれば1泊した方がいいかもしれません。最終の高速船の時間にもよりますが せっかく行って餌付けができなかったら残念ですし…時期によっては高速船の時刻が大幅に変化します。事前に調べてみてください!
    夕日は宿泊施設前のビーチに沈みます。これまたすっごくキレイですよ。海でカヌー遊びをしてた時もカメが突然顔を出したり、帰りの高速船では遠くにクジラの潮吹きを見たり、いつもサブライズ有りです。

• いいね! 0
    • コメント 0件