Q&A

ニューヨークシェアハウス

公開日 : 2014年05月21日
最終更新 :

ニューヨークで1ヶ月くらい滞在したいと考えていますが
マンハッタンで治安がよい場所でのシェアハウスがなかなかみつかりません。
何かよいサイトやよい探し方などありましたら教えていただけませんか。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ADD7

    ADD7の掲示板「メル友から始めよう」は
    観光で来る日本人女(20代)の援助交際、現地日本人女(30代)の売春の出会い系サイト。
    (今年になって閉鎖)

    「日割りー1日単位」に広告を掲載してるアパートメントホテルはこの需要を狙ってのラブホ、連れ込み宿。
    だからチェックアウトはオートロックで誰にも会わないで出れる帰れる。
    中には近くのデリから鍵を受け取れるという非対面の部屋貸しもある。


    そんなADD7を人に勧める気が知れない。

    日本のシェアーハウスは一人で住むのと家賃は同じ、付加価値で人と住む。
    ニューヨークはぼろアパートで家賃安いのにそれでも払えない貧乏人がシェアー探してる。


    日系仲介業者も全ぬるま湯経営、現地を案内を一切しない。
    住所の紙と鍵渡して「見て良かったら電話して。鍵はオートロックで部屋に置いといて」
    どいつもこいつも日本人のくせにアメリカンナイズされる。

    何しにニューヨーク来るのか初心忘るべからず。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/05/22 08:29

    ニューヨークシェアハウス探し方

    内容があいまいなので書くのはやめようかと思っていましたが、...
    日本語でないとだめですか? ニューヨークならたくさん出てきますが、...
    http://www.nyhabitat.com/new-york-apartment/vacation
    Furnished Apartmentでも1ヶ月可!
    一寸驚きですが!!! まともなところの相場は月2000$

    探し方はチョー簡単、かつてはcraiglist のような広告ページで探す人は多かったと思いますが、いまは束ねて仲介しているサイトがたくさんあります。 share house でもいくつか出てきますが、
    share house は特定の業者が使う固有の言葉ではないかと思います。share apartment とかvacation rental とかで検索すると数え切れないくらい出てきます。
    中には日本語でカバーしている怪しげなものもありますからご注意を

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    ありがとうございます。
    一度教えていただいたところで探して見たいとおもいます。英語はさほどできないので不安ですが、探してみます^_^教えてくださりありがとうございました。

    やはり、仲介業者が入った方が安心なのでしょうね。。

  • NYの「ルームシェア掲示板」を載せておきますね。

    私がNYに住んでいた時に使っていた掲示板のアドレスを下に書いておきますね。

    条件に「マンハッタン」「シェアハウス」と書かれていますが、この条件は必須でしょうか?
    マンハッタンの便利な場所ですと家賃はかなり高いはずです。また、NYに詳しくなければ、治安や不便さなどの理由から基本的には110th St.より北のエリアは避けた方がいいかもしれませんね。

    もし、マンハッタンにこだわりが無ければ、マンハッタン(ミッドタウン)へのアクセスが比較的便利なクイーンズ地区の以下の地区がいいかもしれませんね。治安も良いですし、家賃も安いと思いますよ。
    ●アストリア:地下鉄 N,Q(黄色)のBroadway駅~Astria Ditmas Blvd駅(終点)のエリア。お店も多いですし、日本人も多少住んでいます。
    ●サニーサイド:地下鉄 7(紫色)の40st/LowerySt駅~46st/BlissSt駅。ミッドタウンまで約10分。お店もそれなりにあり、落ち着いた街です。
    ●ウッドサイド:地下鉄 7(紫色)の61st/Woodside駅~69st駅。ミッドタウンまで約15分。それなりにお店があります。
    ●ジャクソンハイツ:地下鉄 7線(紫色)74th/Broadway駅と地下鉄E,F,M,R線のJackson Hts/Roosevelt Ave駅。ミッドタウンから約20分。7線とE,F,M,R線とでは駅名が違いますが場所は同じ所です。(7線は地上2階、E,F,M,R線は地下)。1階は路線バスターミナル。お店はたくさんあります。駅の北側はリトルインディア。

    ※地下鉄7線(紫色)は、マンハッタンの42ndStの下を走っているのでとても便利です。昼間は快速があります。また夜中でも比較的人が乗っています。(たいていの場合、夜中3時ごろでも座席がほぼ埋まるくらいの人が乗っている。)
    ※地下鉄7線(紫色)とN,Q線(黄色)はQueensboro Plazaで接続しているので乗り換えが便利です。

    では、以下にNYの掲示板を載せておきますね。
    (注意する点)
    ・多くの物件は、長期滞在者向けのルームメイト募集です。ですから1か月程度の短期滞在は受け付けていないことが多いです。しかし、中には「短期も可」「短期要相談」などもありますので、それらを探してみてください。そしてオーナーと相談してみてくださいね。
    ・期間が合えばサブレットもいいかもしれませんね。サブレットとは、家主が出張や旅行、一時帰国などでしばらく部屋を離れている期間、貸し出している物件です。
    ・借りる時には、可能であれば実際に見せてもらうのがいいと思います。家主・ルームメイトとの初対面での相性もわかりますし。
    ・デポジットなどの諸条件も確認してくださいね。また、不動産業者が投稿していることがあります。(業者名で投稿していることが多い。)この場合は、手数料がかかると思いますので気を付けてくださいね。
    ・トラブルの無いように気を付けてくださいね。(自己責任で。)

    ●add7  ※このHP内の「入居者募集投稿」欄。
    http://www.add7.net/roommate.htm

    ●ぴぴなぴNew York ※「ルームシェア掲示板」
    http://newyork.vivinavi.com/JA/re/

    ●info-fresh.コム ニューヨーク ※「お部屋探し:シェア&サブレット情報」
    http://www.info-fresh.com/index.php?pages=rooms&type=list&btype=share

    ●MixB ※「住まい・宿泊」
    http://nyc.mixb.net/acm/acm_list_f.php


    では、NYの生活、楽しんでくださいね!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    アドバイスありがとうございます。

    ハーレムは避けていました。
    教えていただいたサイトは全部みていますが
    やはりマンハッタン以外もしくはハーレムあたりしかありませんでした。
    もう少し幅を広げてみるべきですね。