10/02/23 10:48

Re: ロンドンでホテルを探しています。

CZさん、おはようございます。

ホテルは、どのようなタイプがお好みですか?
アメリカ資本で設備の新しいモダンな大型ホテル?
それともこじんまりとしたエレガントなホテルでしょうか?

私は昨年6月にこのホテルに3泊しましたのでご紹介します。
他にも泊まったホテルはあるのですが、ここが一番素敵でした。

アッシュバーンホテル

http://www.uk-hotel-booking.com/ja/ashburn-hotel

地下鉄グロースターロード駅から2~3分です。
どこへ行くにも便利ですし、駅のそばにはスーパーやマクドナルド、KFCもあります。
ナイツブリッジ、サウスケンジントンからこの辺りは、安全な地域と聞いています。。

住宅を改装したプチホテルですので、
レセプションは机が一つあるだけのこじんまりとしたホテルです。
クィーンダブルの一人使用でしたが、
エアコン、お湯の出も申し分ありません。
お部屋の内装も「これがイギリス風なのね」と思わせるエレガントなお部屋でした。
女性好みのホテルかもしれません。

朝食はイングリッシュブレックファストではありませんので、
朝からガッツリ食べたい方は別に頼む必要があるかもしれません。
小食の私にはちょうどよかったです。

食堂で見かけたのは、ほとんどが欧米の年配の方でした。
アラブ系の方もすこしおられました。
でも私が泊まっていた間は東洋人を見かけませんでした。
日本女性ってこんなホテル好きだと思うんですけどねぇ。

素敵なロンドン滞在になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/24 12:42

    TAMOさん、ありがとうございます。

    アッシュバーンホテルは気になっていたホテルだったので、
    実際に泊まった方の話が聞けて嬉しいです!(^^)

    ホテルタイプにはこだわらず、立地条件が一番!で探してるんですが、
    やっぱり内装の可愛いプチホテルも気になっていたので。
    良さそうなホテルみたいですね、候補にさせていただきます!

    ありがとうございました☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件