日本国外でブラジルビザを取得しましたが、何か?

はじめまして、ジョージ0930さん

ブラジルビザの再取得が出来ないようで・・・・
でも人が戸惑うようなコメントを記入しちゃまずいでしょ。

>旅行者が日本国外でブラジルビザの取得は不可能だそうです。
>↑これは現地の日本人旅行会社の方の情報です。過去に何度も試みたことがあるそうなので確実な情報です。
>注)地球の歩き方には、アルゼンチンにてブラジルのビザは簡単に取得可能と書いてありましたが、ずいぶん前から、日本国外でのブラジルビザの取得は不可能だそうです。

ジョージ0930さんは、ブラジルビザを日本で取得し、それを延長してブラジルを出たから、その年度はブラジルビザを取得できないのかもしれません。
しかし、コメントに内容を見ると、

>『旅行者が日本国外でブラジルビザの取得は不可能だそうです。』

>『日本国外でのブラジルビザの取得は不可能だそうです。』

>『ずいぶん前から、日本国外でのブラジルビザの取得は不可能だそうです。』

このコメントは大いに誤解を与えますよ。旅行者全員が外国ではブラジルビザを取得できないと言っていますからね。

ビザを発行するのはブラジル領事館であって、旅行会社ではありません。旅行会社や地球の歩き方が何と言おうと正しいのはブラジル領事館です。疑問に思うならブラジル領事館に直接聞けば済む事です。紛らわしいスレはやめた方がいいですよ。
本当に削除依頼を出した方が良いくらい、紛らわしいスレです。

ちなみに私は、17/02/2010にパラグアイのアスンシオン・ブラジル領事館で3ヶ月有効ビザを取得しています。外国でもきちんと取得できますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • booleanさんの言うとおりです

     確かにアスンシオンのブラジル領事館ではブラジルの短期滞在ビザを発行してくれます。
     昨日、日本から知人がアスンシオン経由でサンパウロに入国して来ました。
     この知人は常習犯です。もう過去に何回も同じ事をしています。
     今回も日本で査証を申請する時間が無かったので、アスンシオンまで飛んで、そこで査証を発行してもらったそうです。発行は即日だったそうです。その代わり30日間だけ(まっ、明後日には帰国して、当分ブラジル再入国は無いそうなので、彼にとっては30日でも90日でも同じでしたが)。
     Booleanさんは3ヶ月との事。彼に話したら、「それは、ラッキーだったね」と言っていました。
     
     ただし、どこかで短期滞在査証を発行して、ブラジルに入国した後、滞在期間が切れるので、一旦出国して、隣国(パラグアイとかアルゼンチンとかウルグアイ等)で短期滞在査証の発行を申請する事は不可能になったそうです(その外国籍の人の母国に戻って申請しないといけない)。

     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブラジルビザの期限は運しだいですね

    こんにちは、ホークさん。

    コメント、ありがとうございます。
    また、返事が遅れて申し訳ございません。
    旅をしていると中々ネット環境のある場所に行かないもので、、、

    私のアスンシオンでのブラジルビザ三ヶ月有効は本当にに珍しいようですね。ちょっと、ひねった事をしましたが、コツは基本的に領事館の担当者の機嫌を損ねない事。素直に従い、クレームはもちろん、余分な質問もしない事でしょうか。有効期限を確認するまでドキドキものでした。

    書き忘れていましたが、ペルーでもブラジルビザは取得可能です。本年、2月3日にペルーで知り合った日本人がリマでブラジルビザを取得していました。有効期限は聞いていませんが。

    ブラジルビザはビザ期限を延長して、ブラジルを出国した場合は再取得は難しいようですね。
    でも、担当者によっては発行してくれたなんて事もあるかも(恐らくないでしょうが)
    まぁ、ダメ元で領事館に行って聞いてみる事が最善でしょうね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件