10/02/23 09:35

一泊二日

お昼に着いて駅からマチュピチュへ夜は駅の近くの小さなホテルへ泊まり1日1本きりないクスコ行きの列車バックパッカー号が出る夕方5時ころまで駅で待機していました。
その間インターネットで日本へ写真を送ったりしていました。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200911?page=3&format=thread

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

こんにちわ

1日半あればゆっくり観光できますね。

どのくらい時間をかけるのがベストかゆっくり考えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の場合

リマ(早朝発)~クスコまで飛行機で移動し、その後バスで途中下車しながら、オリャンタイタンボへ。
    夕方のビスタドームでマチュピチュ村まで移動しました。
    私は大丈夫だったのですが、同行の友人(38歳女性)が、マチュピチュ駅に到着した後、激しい吐き気に襲われました。
    高山病のようです。
    私たちはリマで高山病用のクスリを買い、リマ出発前夜から飲みましたが効かなかったようです。
    健康な女性で飲酒も控えていたのですが、こればかりは体質でしょうか・・・
    私と彼女は体型も年齢も似ているのですが、旅行中の行動の違いは睡眠です。
    私は移動中はほとんど起きているのですが、彼女はほとんど寝ていました。
    寝ていると体も対応できないのでしょうか?
    ちなみに彼女はその後復活し、チチカカ湖では大丈夫でしたが、ナスカ遊覧飛行では再度リバースでした・・・

話はそれましたが、
    マチュピチュでは朝のバスで入場し、ワイナピチュに登り、移籍見学をし16:30頃の電車でオリャンタイタンボまで移動。
    その後クスコ行きにバスで移動しました。
    途中夜空の星がめちゃくちゃきれいでした。
    マチュピチュでの食事は、飲食物持ち込み禁止とのことでしたが、ゼリー飲料とカロリーメイトを持参し、特に昼食の時間は取りませんでした。

高山病ですが、昨秋69歳の母と4000メートル以上の高地に行きましたが、大丈夫でした。