ありがとうございました

shigeさん、アジアの風さん レスありがとうございました。

後で自分で書いたものを、よ~く見たらヴァージン出発時間を間違ってました。
正しい出発時間は 13:45 でした。

ですから、乗り継ぎは無理かもしれませんね
出国、入国審査は、テロ防止のため時間が掛かっているようですし。

以前、ラトビアからの飛行機が遅れてアムステルダムで乗り継ぎ便が出発したあとでした。
その時は、同じ航空会社だったので、パリまで行き、無事に帰国出来たのですが、今回は
そういう便宜を図ってもらえないです。

出発時間の間違いを記入して申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/02/23 09:34

乗継情報を流せば?

こんにちは。このアイスランド航空とヴァージンを別切りにした理由がよくわからないのですが?

とりあえず乗継便があることを情報を両方の会社に流せば多分スルーチェックできるんではないでしょうか。遅れた場合、会社が別でも振替してくれることもありえます。乗継で入国や荷物をピックアップしていたら時間の無駄です。最近は特にUKは入国審査が厳しいですから。短い時間で出国となると「麻薬の運び屋か?」と逆に疑われることにもなりかねません。

ただし、アイスランド航空がLCCでRyanAirやEasyJetのように運送約款で乗継補償してない旨をうたっている、あるいはご自分で勝手に別切りにしてヒースローのMCT(乗継最低時間)を下回っていてれば無理です。

ヒースローはこちらUK人でも非常に評判が悪いです。ロストバゲッジは多いわ、離発着が多くて空域が混んでいて遅れが慢性的になっているので、あんまり乗継にはお勧めできない空港です。

ではでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 乗継情報を流せば?

おりんぴあさん

的確なアドバイスを頂きまして、ありがとうございます。
    夏のアイスランドは混むということで、先にアイスランド航空を予約し別切りをして
    しまったことが失敗でした。
    その後、VSの格安チケットが出たので、予約した次第です。

昨夜、アイスランド航空からの回答で、変更料金80ポンド+チケットの同じクラスの
    差額が必要とメールが来ました。

現在、前日の午後便が102ポンド(TAX込み)であります。
    復路便をノーショウにして、新たにこちらを予約することは可能でしょうか?

更に質問して申し訳ありません。