Q&A

雅安⇒楽山の移動について

公開日 : 2014年05月20日
最終更新 :

今年8月に中国・四川省を旅行しようと考えてます。 

朝から(開園に合わせて)雅安のパンダ基地でパンダと遊んだ後、楽山への移動を考えています。その交通手段について、教えて頂きたく思います。 

楽山⇒雅安への移動例はよく見かけるのですが、その逆、雅安⇒楽山へは検索してもヒットしません。 バスの本数が少なければ、タクシーでの移動も考えております。  

雅安⇒楽山のバス移動はあるのでしょうか?

また、雅安のパンダ基地前で、タクシーを拾うことは簡単でしょうか? タクシー移動の場合、料金の相場も教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

それと、パンダ基地は土曜日の観光になりますが、受付では中国人観光客でごった返すのでしょうか?? 何か注意点やアドバイスなどあれば、頂きたく思います。重ねて、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/05/20 23:39

Re: 雅安⇒楽山の移動について

雅安楽山間の長距離バスは次の所から出たいます。

1.雅安西门汽车站 日11本
    2.雅安旅游汽车站 9時40分 37元 141km

但し、楽山のバスステーションは不明です。なお、雅安旅游汽车站はパンダ基地のある碧峰峡行(07:30-18:10/10分毎 5元 22km)の発駅です。雅安市のメインバスステーションは雅安西门汽车站です。

パンダ基地は碧峰峡景区入口から専用バスで行きます。碧峰峡景区と雅安市内には上記の通り頻繁にバスが運行されています。

成都のパンダ基地ほど、混み合うことはありません。ただ、土曜日は通常もっとも観光客の多い曜日です(マイカー族増加のため)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

km45さん、分かりやすくバス会社名(?)とバス出発場所を書いて頂きありがとうございました!とても助かりました。 土曜日はもっとも混むのですかぁ。。 割り込みがスゴイと聞いてますが、負けないように頑張ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 雅安西门汽车站から一日11便

バスがあります。

四川省雅安市雨城区西门北路17号

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

バスがあり、安心しました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件