退会ユーザ @*******
10/02/22 23:40

へぇ、そんな計画があるのですか・・・・・

こんにちは。横レス失礼します。

>一方ドイツのICEがロンドンに乗り入れる計画もあるとの事で、

へぇ、こんな計画があるのか・・・・・ICEは好きな列車です。

でもRyanAirやEasyJet以外にもUKはLCCが多くて、UKの人が欧州大陸行くとなるとLCCがデフォルトみたいになってますから厳しいでしょうね。ロンドン以外の地方都市はロンドンに出なくとも欧州大陸の目的地に直接行くことができるので、特にその傾向が強いです(スペイン行きのフライトなど)。
 最近はLCCに負けじとBA(英国航空)も価格競争を行って凄まじい金額で出していますから、よっぽどがんばらないとLCCに負けてしまう気がします>ICE。時代の流れなんですかねぇ。

ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• リビエラトレイン

が走っていたのでミラノからモナコに行こうと計画を立ててました。

廃止になったが、その後調べて乗り継いで行けることが分かったので、

滞在地をニースやモナコに変更しませんでした。(翌日ローマに行くため)

15日ミラノから居るので、前日に切符を購入したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際列車、車両交換

下記は、スイスからミラノに行く直通急行列車の、スイスは
    Spiez 駅の停車駅表示です。
    http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/796.jpg

表示から分かるように、国境駅の Domodossolka で
    スイス国鉄車両からイタリア国鉄車両に車両交換があり
    ます。

しかし、列車番号は通しです。当然、切符も通しで発券。

実際の乗り換えですが、反対側のホームに止まっている
    列車にほぼ全員がぞろぞろ乗り換えました。

こういう方式を採るなら、客は「直通列車が存在する」
    と理解できるので、利便性は上がります。

ヴァンティミリアにおける乗り換えは、こうはいきません。

ところで、私が乗ったミラノ行きは、じつは、かつての
    リビエラトレインだったのかしら。

• いいね! 0
    • コメント 0件