10/02/22 23:20

Re: 休養ですよね

休養ですが。。。???
何か?おかしいですか?

空港で夜明けを待つのは疲れるということですか?
 アジアの貧国での旅でも、汚く・臭い都市でも、旅好きの私にとっては「心の休養」ができます。

空港で夜明かしができるか?知りたいのです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 休養ですよね

横からスミマセンm(__)m

>何か?おかしいですか?

この手のこと書くと絡んでくる輩がいていらない炎上しますんでスルーしようかと思ったのですが(笑)
    個人の自由なんでどう考えようが自由ですよ。

>空港で夜明けを待つのは疲れるということですか?

疲れるでしょうね。
    最終日に疲れるとリフレッシュにはならないので本末転倒です。
    出かけることを楽しんでいるというのでしたらいいですけどそれは休養とかリゾートとは違うと思います。

>空港で夜明かしができるか?知りたいのです。

GUAM国際空港は24時間OPENです。
    ただ、日本行きのチェックインが24時間OPENしているわけではないと思います。
    セキュリティーエリア外で寝ているのは、常識的に考えても好ましい行為とは言えないです。
    GUAMのラウンジは、コンチネンタル航空のプレジデントクラブだけです。
    スターアライアンスに移籍してからは利用していないのでわかりませんが、COでもJALでもNWでも同じラウンジです。
    トランジット客(朝イチにホノルル行き~本土接続便があるので、結構トランジット客はいます)は、奥のほうのゲート付近で椅子やカーペットで寝ている人がいますが、GUAMからの場合、チェックインが問題になると思います。セキュリティーでも便名と名簿のチェックがあります(セキュリティーレベルによって変わりますが、ここのところのレベルなら、たぶん廃止していないと)

余計なお世話かもしれませんが…
    GUAMは米国の準州ですので、入管は米国が行います。
    アジアの貧国へ行く感覚で男性(女性)一人で入国しようとすると入管で執拗な質問攻めにあったり、別室送りになったりします。中東はもちろん、インドネシアなどの入国スタンプがあると、
    「GUAMはリゾート地なのに一人で何しに行く?」とか
    「インドネシアは何しに行った?」など聞かれたりします。
    カップルやグループだと聞かれないんですけどね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/23 23:46

Re: Re: Re: 休養ですよね

ALL_NIPON_AIR_LINESさん

くわしい情報をありがとうございました。

今、エアーは取れ、ホテルを探している段階です。。

ご回答を参考に考えます

実は2週間前にハワイから帰国したばかりです。
    年に5・6回は仕事も含め海外に出ているのですが、グアムははじめて。。。

たのしんで参ります。ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 0件