退会ユーザ @*******
10/02/22 22:21

Re: この仕組み始めてわかりました、、、、

さすけねえ さん   こんにちは
いつも さすけねえ さんの楽しいコメントを読んで楽しんでいます。(目に留まったものだけ(^_^;)
表題のメッセージ大変分かりにくいですね。送っても見られていない気がすることが良く有ります。今まで返信は0です。原因・対策等を気が付くままに書くと

1)メッセージが有る事に気がつきにくい。「XXXさんのプロフィール」横の「XXXさんにメッセージを送る」が薄緑帯に白文字でコントラストが弱く、しかも文字が小さくて読みにくい。→→文字を黒くしコントラストをつける。視力の弱ってきている年配者や、バリバリの現役でも昼間仕事で疲れた目で、夜ここを見てる人にも目の負担を減らすために「かっこ良さ」より「読み易さ・分かり易さ」を主眼にされた方が良いと思う。

2)お知らせメールに「旅スケにログインして、、、メッセージ、、、」と有るが、「旅のQ&A掲示板」を見ている人にとって、入り口が分かりにくい。ここでの「旅スケ」の入り口が「旅日記&クチコミ」と別看板が架かっている。→→「ログアウト」横の「旅日記&クチコミ」を「旅スケ」に変更する。お知らせメールに「旅スケにログインして、『マイページトップへ』から、、メッセージ、、、」と『』部分を追加する。

3)「旅のQ&A掲示板」の左上「ようこそ XXXさん」のボックスの中に『マイページトップへ』のリンクを作る(ログインした人のみ現れるようにする)。ここをクリックすれば「受信メッセージ(新着X件)」の表示されたページを見られるようにしてほしい。

4)ことば、定義等全体で統一する。例:(1)トップページで左列の「旅の口コミ」は子供4人(一人が「みんなの旅程表」その愛称?が「旅スケ」)、一方上部の「旅のクチコミ」は子供が6人、一人にはチャンと「旅スケ」の名前が付いている。(2)サイトマップが単に目次の羅列。ページの親子関係が読めない。「マイページ」が出てこない。

等々。。。色々見解はあると思いますが。全般的には良く管理されている掲示板と思います。
(↑管理人様にも送っておきます)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: この仕組み始めてわかりました、、、、

silkさん今晩は~~~

たしかに入り方がわかりにくいかも?

その結果、多くの方々に大変失礼していたと思います。

ここだけの話し、某@某@某氏のコメントなんてとても危ない「ヒミツのあっ子ちゃん」コメントでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件