10/02/22 22:17

Re: スカンレイルパス,ベルゲン空港について

こんにちは
7月にベルゲンに行く予定にしています。
夏のノルウェーは混むし、普通のホテルは高いとのことなので YMCA Hostel (http://bergenhostel.com)に泊まることにし既に予約を取りました。
僕も深夜の飛行機でベルゲンに着くのですが夜中に着くことを連絡するとレセプションは23:30までなので入口の暗証番号を教えておくので部屋の鍵とシーツをセイフティボックスから取り出して使うようにとの連絡がありました。

上のホームページを見るとわかりますがここはフィッシュマーケットのすぐ近くなので空港バスの停留所から歩いてすぐです。
(グーグルマップのストリートビューを使うと行き方のシミュレーションまでできてしまうので練習しておけば迷うことはないでしょう。(笑))

予約にはクレジットカードのデポジットが必要ですがメールで問い合わせるとすぐに回答が返ってきます。

代わりにお願いなのですが、もしタクシーに乗る機会があれば料金の目安を教えてもらえないでしょうか?
夏なのでバスでフィヨルドめぐり(というより木造教会めぐり)をするのですが日曜日に回るのでどうしてもバスがない部分が10Kmほどあり、どうしようかと考えあぐねているところなのです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: スカンレイルパス,ベルゲン空港について

こんにちは。レスが遅れて申し訳ないです。
    どうにか無事に帰ってこれました^^

教えていただいた通り,セイフティボックスの暗証番号を頂く事ができ,
    初日からYHに泊まる事が出来ました。
    フィッシュマーケットから本当にすぐそこで,とっても便利な場所でした!

しかし,タクシーに乗る機会は残念ながら(?)ありませんでした。
    申し訳ないですが料金の目安は分かりません;;
    折角情報を頂いたのに何もお返しできずすみません><

冬のフィヨルドは本当に美しかったです。
    きっと夏ならもっと別の美しさが見られると思います!
    楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: スカンレイルパス,ベルゲン空港について

こんにちは.
    私もこのYMCAに泊まる予定です.冬季なので受付時間も短いと思って半分諦めていたのですが,
    暗証番号を教えてもらえるかもしれないのですね!
    今YMCA側にメールで問い合わせてみました.
    場所も分かりやすいようですので,上手く初日もYHに泊まれるといいなぁ…と思います(笑

そしてタクシーなのですが,もし乗る機会があるようでしたらまた報告をしに来ますね!
    北欧のタクシーはかなり高価という事なので使わないかもしれないですが…^^;

貴重な情報どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件