レポート

2014年5月中旬、エイラットから444バスでエルサレムに移動 車窓から死海の景色を1時間楽しめました。

公開日 : 2014年05月18日
最終更新 :

日本でエイラットからエルサレム行のEgged bus444をhomepageから予約購入しようと試みましたが最後まで上手く行かず断念しました。

444バス乗車前日、アカバからエイラットに到着し午後5時にエイラットバスタ-ミナルへ翌日のバスチケットを買いに行きましたが乗りたかった朝7時のバスは既に満席、仕方ないので次便の10時のチケットを購入。 82 NIS

もしかしてぎりぎりにキャンセルする人がいるかもしれないとわずかな期待を抱いて再び午後6時半頃に窓口で聞いて見ると嬉しいこ事に朝7時の便にキャンセルが一枚ありました。
手数料なしで朝7時の便に変更してもらいました。
Egged bus 444 シートナンバ-4、これだけ4が続くとはもうラッキ-で笑うしかない。

翌日444の同じ番号のバスは隣り合わせの乗り場で2台あり7時に同時出発
行き先が違うので電光掲示板でエルサレム行の乗り場の番号を確認して乗らないと全然違う目的地に行ってしまうので決して間違った行き先のバスに乗らないように注意が必要です。

出発して1時間35分後の8:35にバ-ガ-ショップとお店が一緒になった所に立ち寄りトイレ休憩15分。

出発して3時間後の10:00に死海が見え出し死海の各ホテルに立ち寄って進行方向右手に死海の景色をずっと1時間楽しみながらバスは走行。

エルサレムバスタ-ミナルには出発して4時間50分後の11:50に到着

エイラットからの乗客は機関銃を持たないエルサレムまで行くイスラエル兵がほとんど、あとは死海で下りる人少しと最終目的地エルサレムまで行く観光客が少しだけでした。

快適なバスで道中は車窓から死海の景色を堪能出来ました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント