Q&A

教えてください  海外発着の航空券手配

公開日 : 2014年05月18日
最終更新 :

日本発ではなく海外発着の航空券を手配したいのですが、金額が張るのでトラブルを避けるためにも安心できる業者を利用したいと思います。
日本からのチケットおよび一部区間は直接航空会社から購入しましたがまだ一部海外発着の分が未手配です。
経験豊かな皆さんのお勧め業者がありましたらご紹介願います。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/05/18 07:48

サンフランシスコでしたら

HIS がパウエル駅をあがったところのGAP の隣(入り口)にあります。
    http://www.his-j.com/ovsbranch/49.html

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランさんありがとうございます

今回は中東を中心に一部を除きイスラム圏巡りです。
    北米ルートを計画するときにはご紹介いただいたところを参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/05/18 06:41

何故?

安心なら航空会社のweb直しかないでしょう。
    何かトラブルがあっても航空会社と直接交渉すればよいだけです。

現地の国内線、特典航空券との組み合わせ、LCC等との組み合わせ、長期、日本から手配すると割高等以外でリスクを考えるとあまり海外発券のメリットは無いと思います。

国や航空会社により現地代理店の方が安い場合もありますが、日本から購入する場合は決済で海外送金や本来はいけにクレジットカードをコピーしてFAXするとかの手間がかかります。
    現地に到着して購入するなら別ですが、クレジットカードだと手数料を上乗せされる場合もあります。

航空会社のキャンペーン料金はネット検索のサイトでは反映されない航空会社が多いです。

日本発が直なのに海外発を代理店なのか理解出来ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今回は来月の初めに成田-中国-UAE-オーマン-イエメン-エチオピア-スーダン-エジプト-ヨルダン-イスラエル- トルコ-ドバイ-中国の予定ですが更にそれぞれの経由から枝葉で周辺国に足を延ばす予定もあります。

おっしゃるとおりマイレージの得点航空券、LCCなども組み合わせで航空会社が一様ではありません。
    また国内線の組み合わせもありお金には糸目も付けなければなりませんのでなかなか思うように捗りません。
    ルクソールからカイロでストップオーバー、アンマンのルートなどは同一の航海会社で手配できるので少しはセービングができますのでますので極力フライトにスケジュールを合わせるようにしています。

時間はたっぷりありますが懐が軽く少しでも安いチケットを求めたいと思います。
    ツアーのように雁字搦めのスケジュールではなく基本ルートだけ固めてあとは出先で適当に枝葉を伸ばす予定です。

直行便がないなどまた接続便との関係でなかなか思うように行かず振り出しに戻ってはまた他社便を探し直すなどで手間取っています。
    東京からハワイ、サンフランシスコなどでストップオーバーをして最終目的地ニューヨークなどの場合はチケットの予約も容易なのですが手配の不慣れもあって思うように行きません。
    皆様のアドバイスをいただきながら少し焦りながら探している次第です。

日本発からは北京乗換えドバイに行きます、ドバイからオーマンは陸路で移動するとしてもマスカットからサヌアも直行便がなくドバイかドーハ、バーレン経由などなかなか捗りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海外発着の航空券手配

検索サイトでは、すべての航空会社が検索されることはなく、ルートによって料金が異なります。
    どのルートをいつ旅行されるのか分からないので、何とも言えませんが。
    以下のサイトでは、多くのルートで比較的安い料金が表示されるようです。
     http://www.skyscanner.jp/
    購入画面に進むと、航空券を販売している業者の画面になります。
    見たこともない業者の場合には、航空会社のサイトをチェックします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速、sugit31さんに教えていただきましたWEBで検索しました。
    日本語表示のためとても判りやすく楽です。
    このあといろいろと検索をしてみます。
    ありがとうございます。

来月の初めに成田-中国-UAE-オーマン-イエメン-エチオピア-スーダン-エジプト-ヨルダン-イスラエル-
    トルコ-ドバイ-中国経由し成田の予定です。

• 航空会社のWebサイト

どこの国からかわかりませんが、一番安心できる業者は、やっぱりお乗りになる航空会社のWebサイトでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

複数の国を経由しながらの旅を予定しています。
    同一の航空会社なら楽なのですが運行されてないルートとか接続便との関係でなかなか適当な便が見つからず手間取っています。
    海外のある業者のWEBでは便の表示がされるのですが航空会社のWEBをみると電話で問い合わせなどでなかなか前に進みません。
    日本でもよく業者が破産する話がありましたができれば安心して依頼できるところがあればと思います。
    早々のアドバイスをありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件