10/02/22 16:44

エアーリンク、タクシー、ブラック・カー・サービス

もっと詳しい方がいらっしゃると思いますが、
Air Linkってこれの事ですよね。

http://www.goairlinkshuttle.com/
乗り合いのシャトル(エアリンク)で$18 X 3=$54
Airlinkのセダン(貸切)が$69

でも、セダン(別名Black car service)で行かれるなら他の会社でTo/From JFKが$40-$60で空港スペシャル・レートを出しているようですよ。
(リムジン会社の、セダンでの空港送迎サービス特別料金)

http://www.dial7.com/?gclid=CJaF_raxhaACFQkcawodTXabmQ

http://www.manhattanviplimo.com/rates.htm

http://www.lincolnlimousine.com/pages/rates.htm?gclid=CI-qq4KzhaACFRcdawodrB35lw

タクシーでも$45位にはなりますから、Black Car Service(NYの人たちはこう呼ぶ事が多いようです。西海岸では単にセダン・サービスと呼んでます)で、$45ならタクシーより断然良いですね。
多分、バッゲージ・クレームで名前を書いた紙を持って出迎えてくれて、車まで荷物を運ぶのを手伝ってくれると思います
(会社次第ですが)
よく空港で見かける黒いスーツで名前を書いた紙を出して出迎えている人たちはたいていこの種のサービスの人たちです。

$45-$60でJFK-Manhattanだと、テレビや映画に出てくるような(サイトの写真のような)ぴかぴかの新車というわけには行かないでしょうけれど、少なくともタクシーよりは数段ましな車だと思います。
(勿論、タクシーよりも広いし綺麗だし)
到着後も荷物をちゃんとホテルのドアマンに手渡してくれると思います。
それでタクシーと同じか安い料金って、どうやって経営が成り立っているんでしょうね・・・・(余計な心配ですが・・・笑)

ただ、タクシーの方が、予約も何も要らずタクシー乗り場に並んで乗るだけなので手軽と言えば手軽ですが・・・。
ホテルから空港へ行く時はこちら(Black Car Service)の方が断然楽ですよ。
まぁ、その場合も予約が必要なんですが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: エアーリンク、タクシー、ブラック・カー・サービス

    回答ありがとうございます。
    エアーリンクで調べたので、旅行会社がでていて、違っていました。
    いろいろな方法があるのですね。
    ロンドンのように、タクシーが信頼できる街はいいのですが、NYってどうなのかなと思っていて、タクシーは何となく、安全運転してくれるなかなーとか、遠回りせずにホテルへ行ってくれるのかなーとかいろいろ考えると心配だったので、いっそ公共の交通機関でいこうかと思ったり、でもトランク持って、地下鉄でうろうろしたくないし、、、といろいろ考えてみます。
    詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/22 21:21

    ニューヨークの空港では、くれぐれも白タクにご注意ください

    空港からタクシーを利用される場合は、白タクにご注意ください。

    ジョン・エフ・ケネディー空港でも、ラガーディア空港でも
    ニューヨークの空港では、特に白タクが多いです。

    ロンドンのヒースロー空港でもおりますが、ヨーロッパの空港より
    はるかに沢山いて、しつこいです。

    前にも他の方にご連絡しましたので、くどくて申し訳ございませんが
    不快な思いをされるより、実態を知って安全なご旅行をされたほうが
    宜しいかと思いまして書き込みました。

    空港内・外で「タクシー?」と呼びかけて来る輩は全て悪質な白タクです。
    呼びかけられても無視するか、相手を見ずに日本語で「いらない!」と
    言って相手にしないことです。(日本語で答える事も相手にしない秘訣です)

    本物のタクシードライバーはこのような客引きをすることは絶対にありません。
    到着されたら到着階のインフォメーション(空港案内所)でタクシー乗り場を
    確認してください。タクシー乗り場には、黄色の車体に「Yellow Cab」と
    書かれたタクシーが多数並んでます。

    最近では、「イエローキャブだ」といって近づいて来る者もいます。
    おもちゃの黄色い「Taxi」と書いた腕章のような物を上着の下で
    見せる輩もいます。

    JFKでよく見るのは、ウエストが少し大き目な小太りで短いひげ面の
    身長175cm位の中年男です。日本人と見ると寄って来ます。
    若い男もいます。

    空港に到着されたら、TAXIと書いてある表示に従って
    必ずタクシー乗り場から乗ってください。
    タクシー乗り場は、空港ビルの出口の自動ドアをくぐった所から見渡せる
    はずです。タクシー乗り場には係員がいて乗車の手助けをしてます。

    私の場合、東部ではヒルトンホテルの発音が中々通じない事があり、
    「to Hilton New York Hotel」と英語で紙に書いておいて運転手に
    見せると短時間の会話程度で納得してくれます。

    ホテルは正確にお伝えください。たとえばヒルトンホテルと言っても
    セントラルパーク近くのニューヨーク・ヒルトンもあればタイムズ
    スクエアのヒルトンもありますので、住所を書いておくことです。
    「Which Hiton?(どちらのヒルトンですか?)」と聞かれることも
    ありません。


    道中お気をつけて。

    楽しいご旅行を!