Re^2: イタリア横断(?)鉄道の旅について

グラツィアさん 詳しいレスありがとうございました!やはり個別にネットで購入しようと思います。大変に助かりました!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/24 18:30

覇王樹さんと同意見です。

しばしばガイドブックには、窓口が混んで、切符を買うのが大変などと書かれていますが、
    昔に比べ、随分楽になりました。
    何でも予約予約・・・ではなく、その時の都合でちょっと遅い列車にするとか
    現地でその都度買うのが一番よいと思います。
    まとめて買うことも出来ますから、最初の2、3回分を買って、
    その後は、現地での時間の遣い方によってきめるとか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 覇王樹さんと同意見です。

覇王樹さんグラツィアさん ありがとうございました。そうですね、時間を有効に使う事も考えて、現地で買うかどうか検討します!
    私です、イタリア鉄道の時刻表で固まってました!なんで時刻表出無いんだろうと2日間ぐらい格闘してました!簡単なスペルを間違えていただけでした!情けないです・・・・
    英語の出来る義理の兄にチケットを取ってもらおかうと思ってますが・・・
    もうすぐ出発でなんか鉄道の旅が始めてなので不安でいっぱいですが、楽しんで来ます!
    レスありがとうございました!

• Re^3: イタリア横断(?)鉄道の旅について

YOPPY-WINKさんがイタリア語に精通されているのなら良いのですが、しばしばよく分からずネット予約して固まっておられる方がこのBBS上でも見かけます。もしネット上のトラブルが起きても自分で解決できるのであれば何ら問題はないのですが、そうでなければ、現地で切符を購入した方がいいのではないでしょうか。イタリア鉄道の切符代はそれ自体が安いものですし、人気寝台列車でもなければ売り切れることもないでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 0件