追加

先ほどの便はピランを観光する時間がなさそうなので昼過ぎに出発したいとの事でしたら
イタリアのトリエステTriesteまで行ってPula行きのバスに乗る方法も。

トリエステ → プーラ 2月現在 
14:00 17:00 yearlong, Mon,Tue,Wed,Thu,Fri,Sat, バス会社:BRIONI d.d.Pula

14:30 17:25 yearlong, Mon,Tue,Wed,Thu,Fri,Sat,ne prometuje međunarodnim praznicima
                           バス会社:FILS d.o.o.


16:15 19:00 yearlong, Mon,Tue,Wed,Thu,Fri,Sat, バス会社:BRIONI d.d.Pula
18:00 20:20 yearlong, every day,         バス会社:BRIONI d.d.Pula
 
19:30 22:15 yearlong, every day,         バス会社:BRIONI d.d.Pula
 
(遠回りで時間もかかりますが。。。)

ピランからトリエステへは
http://www.saf.ud.it/cms/data/pages/000057.aspx 
にて
(ページ右下にあるタイムテーブルをクリックしてくださいね。pdfをダウンロードします。)

ピラン-トリエステ
piran 13.25 - portoroz 13.31 - lucija 13.35 - strunijan 13.40
Izola 13.47 - koper 14.00 - bert oki 14.10 - ankaran 14.13
skofije 14.16 - it a/slo 14.20 - rabuiese 14.35 - TRIESTE 15.00

コーペル-トリエステ(ピランからコーペルまでは国内バスで検索してください。)
koper 16.00 - bertoki 16.10 - ankaran 16.13 - skofije 16.16
it a/slo 16.20 - rabuiese 16.35 - TRIESTE 17.00

コーペル-トリエステ
koper 17.30 - bertoki 17.38 - ankaran 17.41 - skofije 17.44
it a/slo 17.47 - rabuiese 18.00 - TRI ESTE 18.25

ピラン-トリエステ
(渋滞などのアクシデントで時間がかかると乗車時間に間に合うかしら~とは思うのですが一番乗り継ぎのいい便)
piran 17.25 - portoroz 17.31 - lucija 17.35 - strunijan 17.40 - izola 17.47 - koper 18.00 - bertoki 18.10 - ankaran 18.13 - skofije 18.16 - it a/slo 18.20 - rabuiese 18.35 - TRIESTE 19.00

変っていなければPIRANから到着するバスとプーラ行きのバスは同じ建物だったと思います。
が、年月が経っているので変っているかもしれません。
すみませんがバスの停車場、ターミナルなどは調べてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • クロポンさん、ありがとうございます!

    またまた丁寧且つ詳細な情報をいただき、ありがとうございます!!
    これだけ選択肢が広がると、計画も練りやすくなります。
    また質問をすることがあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ピランが懐かしくて

    こんばんは

    今日、「歩き方」のピランのページを見ていたらPortorožへのバスがPorečやRovinjが出ていると書いてありました。

    そこで先日お伝えしたサイトで
    Portorož→Porečを検索したら、火曜日なら昼過ぎに出る(トリエステを経由しなくてもいい)便がありました。

    Portorož → Umag 
    14:25発 15:10着 yearlong, Tue,  バス会社:AUTOTRANS d.o.o. Rijeka

    Umag → Poreč
    19:00発 19:40着 yearlong, every day, バス会社:LASTA a.d.
    20:00発 20:40着 yearlong, every day, バス会社:AUTOTRANS d.o.o. Rijeka

    ポレチェからプーラへは21時以降毎日2便はあるようです。

    ガイドブックに掲載されているぐらいですから季節によっては直行のバスがあるのかも。
    もしかすると旅行される頃には、選択肢を増やせるかも知れませんね。

    クロアチアとのボーダーを越えれば後は路線バスで移動できるかも知れませんし。
    (あのサイトには掲載されないような地元路線もあるのではないか、とも思うので)


    ついでに
    ピランの海洋博物館、楽しかったですョ。
    (記憶違いでなければ日本の古めの写真が展示されてました)

    リュブリャナにある観光案内所(三本橋の方ではなくてヴォードニク広場の方)ではスロベニア国内の宿一覧の掲載された冊子や地図をもらえました。


    楽しい旅になるといいですね!