Q&A

至急!TGVキャンセルについて

公開日 : 2014年05月17日
最終更新 :

楽しみにしておりましたフランス旅行が急遽いけなくなってしまいました。
モンサンミッシェルに19日に行く予定で、TGVパリ〜レンヌ〜モンサンミッシェルの手配をしておりました。
PREM'sで押さえたので、パリ〜レンヌのチケットは、キャンセル不可なので、戻ってきませんが、レンヌ〜モンサンミッシェルのバス代金だけでも戻ってくればと思いますが、こちらもキャンセル不可なのでしょうか?
因みにチケットは、eチケットではなく、発券機発行分です。
詳しい方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 14/05/17 15:34

SNCFのサイトからキャンセルする方法

こんにちは

行けなくなったのは残念ですね。
    19日というのは、6月19日の事でしょうか?

基本的には、バス代はPrem'sではなくて、正規料金(tarif mormal)であり、サイト内で同一アカウント内に扱われ、おそらく列車とバスで2行になっているので、全部キャンセルすると、バス代だけ払い戻しがあると思います。

やり方は、
    SNCFのサイト http://www.voyages-sncf.com/ で
    仏語なら、
    最上部の黒いバーの直ぐ下、Mes commandes をクリックして出てくるページで、
    rererence(予約番号、アルファベット6文字) と 予約時の姓(nom associe)を入れると 
    当該の自分の切符が表示されるので、切符を選んで、annuler をクリックして進む形式です。
    (キャンセルしたのはだいぶ前なので、最後の部分は記憶です)

英語版の場合は上部のTRAINをクリックして出てくる選択肢で、
    表題が青い字で manage my bookings と書かれている下の、
    manage your bookings をクリックすれば、
    仏語版と同じように処理できると思います。
    (英語版ではキャンセルしたことはありませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: SNCFのサイトからキャンセルする方法

mamoruさん、早急にお返事いただきありがとうございます!
    フランスは5月のことで、本来なら本日出発のはずでした…(T_T)
    帰りの分も含め、TGVチケット代はかなりの損失です。少額ですが、せめてバス代だけでも…と思いたち、投稿致しました。
    時間が迫っている中、早々のご回答大変感謝しております。
    教えていただいたようにアクセスしたところ、以下①②の前にチェック項目がありますが、肝心の③の前にはチェック部分がありません。
    ①②にチェックを入れれば、③も自動的に取り消され、返金されるのでしょうか?
    また、TGV幾ら、バス代幾らと詳細がなく、総額が表記されてますが、それでもバス代のみ返金されますでしょうか?
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ①1er Passager
    TGV PREM'S : Billet non échangeable, non remboursable.

②2ème Passager
    TGV PREM'S : Billet non échangeable, non remboursable.

③TARIF NORMAL : Billet échangeable et remboursable soumis à condition.

Cliquez sur "Annuler" et visualisez le devis d'annulation.
    Votre réservation actuelle restera valide jusqu'à la fin de la procédure.