Re: 地下鉄は他の方の方が詳しいかも・・・・

回答ありがとうございます。
すみません、しつこくきいて。
やっぱり、タクシーにしようかな、、、、。エアーリンクって何かきいてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/22 16:44

    エアーリンク、タクシー、ブラック・カー・サービス

    もっと詳しい方がいらっしゃると思いますが、
    Air Linkってこれの事ですよね。

    http://www.goairlinkshuttle.com/
    乗り合いのシャトル(エアリンク)で$18 X 3=$54
    Airlinkのセダン(貸切)が$69

    でも、セダン(別名Black car service)で行かれるなら他の会社でTo/From JFKが$40-$60で空港スペシャル・レートを出しているようですよ。
    (リムジン会社の、セダンでの空港送迎サービス特別料金)

    http://www.dial7.com/?gclid=CJaF_raxhaACFQkcawodTXabmQ

    http://www.manhattanviplimo.com/rates.htm

    http://www.lincolnlimousine.com/pages/rates.htm?gclid=CI-qq4KzhaACFRcdawodrB35lw

    タクシーでも$45位にはなりますから、Black Car Service(NYの人たちはこう呼ぶ事が多いようです。西海岸では単にセダン・サービスと呼んでます)で、$45ならタクシーより断然良いですね。
    多分、バッゲージ・クレームで名前を書いた紙を持って出迎えてくれて、車まで荷物を運ぶのを手伝ってくれると思います
    (会社次第ですが)
    よく空港で見かける黒いスーツで名前を書いた紙を出して出迎えている人たちはたいていこの種のサービスの人たちです。

    $45-$60でJFK-Manhattanだと、テレビや映画に出てくるような(サイトの写真のような)ぴかぴかの新車というわけには行かないでしょうけれど、少なくともタクシーよりは数段ましな車だと思います。
    (勿論、タクシーよりも広いし綺麗だし)
    到着後も荷物をちゃんとホテルのドアマンに手渡してくれると思います。
    それでタクシーと同じか安い料金って、どうやって経営が成り立っているんでしょうね・・・・(余計な心配ですが・・・笑)

    ただ、タクシーの方が、予約も何も要らずタクシー乗り場に並んで乗るだけなので手軽と言えば手軽ですが・・・。
    ホテルから空港へ行く時はこちら(Black Car Service)の方が断然楽ですよ。
    まぁ、その場合も予約が必要なんですが・・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: エアーリンク、タクシー、ブラック・カー・サービス

    回答ありがとうございます。
    エアーリンクで調べたので、旅行会社がでていて、違っていました。
    いろいろな方法があるのですね。
    ロンドンのように、タクシーが信頼できる街はいいのですが、NYってどうなのかなと思っていて、タクシーは何となく、安全運転してくれるなかなーとか、遠回りせずにホテルへ行ってくれるのかなーとかいろいろ考えると心配だったので、いっそ公共の交通機関でいこうかと思ったり、でもトランク持って、地下鉄でうろうろしたくないし、、、といろいろ考えてみます。
    詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。