プラハ本駅で購入しました~当日

>風太郎さんはチケットを現地で当日に買ったのでしょうか?

表題の通り、2回とも、プラハ本駅の当時の国際線用のチケット売り場で購入しました。いずれも1等ですが・・・。私が乗ったのは、2回とも、下記のカフカの名前が付いている列車ですが、出発の1時間前に到着し、購入しました。

R345 Franz kafka Praha.hl.n 09:04→ Munchen hbf 15:02

チケット売り場では、5分くらい並んだかもしれませんが、ほとんど待たされた記憶はありません。クレジットカードで購入しています。

昨日所用があり、プラハ本駅へ行ってきました。ちょうどこの時間帯でしたが、国際線チケットが買えるカウンターは8ヵ所程度開いており、パラパラしか購入客がいなくて、チケットはすぐに買える状態でした。当日早めに行かれれば問題ないと思います。なお、1等の場合、専用の売り場もあり、誰も並んでいませんでしたね。また、プラハ本駅では、フランスTGV、ドイツICEのチケット購入及び予約も可能です。ミュンヘンからICEを利用されるなら、ここで予約・購入も可能かと思います。

私が、この区間乗ったのは、8月、12月ですが、いずれも列車の方はガラガラでした。1等の方は3~4人、2等の方も、半分乗っているかどうかで、余程のイベントでもあれば別ですが、普段は十分座っていける路線のはずです。

安心して、楽しい旅を!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• オリンピアさん、風太郎さん、どうもありがとうございました!

初めての鉄道を使った旅行で不安いっぱいだったのですが、みなさんのアドバイスのおかげで
    心配がなくなりました。

チェコの鉄道で、オンラインチケットが買えるんですね。

ドイツ国鉄しか全く頭に無かったので助かりました!

万が一買えなかった場合でも現地で購入できそうですね。

人もまばらそうなので2等席でもゆっくりできそうですね。

本当に助かりました!ありがとうございます (^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件