Re: リオからサンパウロへのバス移動

ひょっとしてブラジルのバスは遅れていて、やばそう、と思って
いませんか? 逆です。

ブラジルの優秀な人たちはとても優秀です。日本でも人気の高い
小型旅客機を作っている会社もあります。

走行中のバスのタイヤの空気圧を一定に保つ装置、というものが
装備されているのにはおどろき。最初、何なのかわかりませんでした。
床下に荷物入れがあるのは当然です。 とてもいい車体です。

ドライバーは、ネクタイをして、フォトIDカードをぶら下げた紳士そろい
でとても信頼できそう。 地位の高い職業のようです。

先日、サンパウロのホドヴィアーリアのクリスマス前日を
追う番組がBSでありましたが、とても興味深かったです。

両都市間はシャトル状態で走っているので、行って乗るだけ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/02/24 23:45

    ありがとうございます!

    ブラジルで長距離バスに乗ったことがないので、知人の「大きな荷物は
    乗せてもらえないんじゃない?」の一言に不安になっていました。
    「紳士ぞろい」という言葉に、すごく安心しました。
    初のブラジル長距離バスに挑戦しようと思います!

    • いいね! 0
    • コメント 0件