これは質問というより・・・報告と愚痴ですが・・・やはり皆さんも経験するかもしれないので 報告です
まずは BOOKING.comよりローマのアパートメントタイプを予約して ローマヘ行きました。
ところがその住所と入口はあっているのに予約したホテルではなく ふつーのアパートだったみたいです。
もう動きようもなく キャンセルできない設定ですのでいかないとカードから引き落とされます
住所がわからないんだから 行きようもなく・・アパートの方は何せイタリアですから…2時過ぎても来ないからか?下のBALに鍵(しかもバリバリ癖のある鍵)を預けて帰っちゃったみたい
なぜ分かったかというと 日本の家族からBOOKINGに連絡してもらい 私の携帯にBOOKINGのカスタマーサービスから連絡が来たからです。その時点では カスタマーのほうでも住所が違うことをきずいてなく・・当然私も知る由をなく/鍵を預けてある/え!どこ?/てな具合 ローマでですよ!!!!
やっとの思いでかぎをゲット! え?!開かない!えっ?!住所が違う?!たどり着いてみたら ネットで見たホテルとは大違い でも気を取り直しさあ~部屋で一休みと・・・まあ~~鍵に悪戦苦闘
帰ってきてBookinG.comを 確認したら ≪申し訳ありませんただ今このホテルは予約できません≫で、修正はされてない カスタマーさんには本当に あっちと間に入り連絡を取っていただいてホテルを見つけられたのですが この責任の所在は 何一つ触れられませんでしたが 一体だれが悪いの?????