10/02/22 00:00

ヨーロッパのヒルトンのおすすめ(私の気に入ったホテル)

mignyonさん

ご返事が遅くなって申し訳ございません。

>ヨーロッパのヒルトンでおすすめをぜひ教えて下さい。
mignyonさんがご宿泊されたホテルについて、私が好印象を
受けた点を記載致しますので、ほぼ同一のご意見でしたら
ご参考にしてください。(個人により好みが違いますので)

「チューリッヒ・エアポート・ヒルトン」
 空港から近くの高台にあるホテルにシャトルバスで移動
 静かな所で部屋も明るく清潔で、レストランも広く明るく
 展望が良く、コールドミールからホットミールまで豊富で
 美味しくゆっくり楽しめました。街中の喧騒から戻って
 休息するにも仕事をするにも大変快適でした。

以上のような好みから私のおすすめは下記の通りです。

1)ウイーン・ヒルトン(Hilton Vienna:Am Stadtpark 3, Vienna)
  部屋はそれ程広くありませんが明るく清潔、ラウンジも落ち着いてます。
  レストランは落ち着いていて大変に美味しい料理が楽しめます。
  空港への鉄道駅や市内環状線の駅に徒歩5分以内、市中心部まで
  徒歩15分圏内です。
  
2)ヒルトン・コペンハーゲン空港(Hilton Copenhagen Airport)
  部屋は広く綺麗で清潔、レストランも明るく開放的で料理も大変美味しい。
  空港内のカウンターから、専用の明るい屋内通路で徒歩2分(空港すぐ横)
  鉄道駅は空港に隣接し、コペンハーゲン中心部へ10分位の便利な位置。
  部屋からの展望は良好、航空機の爆音も聞こえず快適です。

3)ヒルトン・ミュンヘンシティー(Hilton Munich city)
  地下鉄駅に専用入口があります。部屋は普通の広さですが機能的で清潔、
  大変綺麗です。1Fのレストランも静かで料理も美味しくラウンジも明るくて
  綺麗です。観光には最適です。Hilton Munich Park という別のヒルトン
  がありますので、お気をつけください(良いホテルですが離れてます)

4)ヒルトン・ベルファースト(Hilton Belfast)
  鉄道駅から徒歩5分以内、見晴らしの良いホテルで若い方にも人気があり、
  ヒルトンらしからぬモダンな作りで部屋も広く明るく清潔で綺麗です。

5)ロンドン・ヒルトン・パーク・レーンホテル(London Hilton Park Lane hotel)
  部屋はそれ程広くはありませんがモダンなインテリアで機能的清潔で快適。
  ラウンジは狭いですが眺めは良好、静かで落ち着いてます。
  ハロッズデパートまで徒歩15分位、公園も近く観光にも最適です。

6)ドレスデン・ヒルトン(Hilton Dresden)
  鉄道駅からタクシーで5分、部屋は広く綺麗です。2Fのレストランも
  落ち着いていて、料理も美味しく楽しめます。
  1Fには素敵なお店が並んでます。日本人の板前のおすし屋が
  2Fにあります。観光に最適なロケーションです。

私の印象では、ヨーロッパは米国ヒルトンらしからぬ明るく開放感のある作りで、
妻にも好評です。(ヒルトン・フランクフルトは最上階までの吹き抜けが壮観です)
ただし、イギリスでは古いホテルをヒルトンホテルにしたてたものがありますので
古いホテルが好きな方には良いですが、モダンなホテルを望まれる方はご注意ください。

たとえば、エジンバラのカレドニアン・ヒルトン(Caledonian Hilton Edinburgh)
  窓からエジンバラ城が綺麗に見える部屋は1泊250ポンド以上です。
  特に夜間に照明されたエジンバラ上は見事です。
  ただ古いホテルを改装したもので、バスルームは広くて明るいですが、
  バスタブや雰囲気が昔風で、個人的に違和感を感じる方もあるかと。

長くなって申し訳ございません。
その他にもおすすめホテルがございますが割愛させてください。


良いご旅行を!  

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ヨーロッパのヒルトンのおすすめ(私の気に入ったホテル)

    お忙しいのに丁寧な解説ありがとうございます。

    チューリッヒは夕方着くため、シャトルバスがあるので決めました。ただのエアポートホテルかと思っていたら、思いのほか静かで落ち着いていて好印象でした。JALのクルーも一緒でしたが、今は直行便がなくなって残念です。なので、好みはそれほど違わないと判断いたしました。奥様にも好評とのことですので、多分女性好みでもあるのでしょう。
    これから行ってみたい、ウイーン、コペンハーゲン、ドイツそれぞれによさそうなホテルを教えていただきうれしいです。ロンドンも一度っきりで、その時は値段を優先して、少し遠くに泊まったので、次回はパークレーン近くに泊まりたいと思います。
    この春ようやく子供が手を離れるので、元気なうちにいろいろなところへ行ってみたいと思っています。

    また掲示板のどこかで、ご教示いただくことがあるかもしれません、その節はよろしくお願いします。
    とりあえず、5日から、ヒルトンニューヨークに行ってまいります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件